2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンメビウス

「宇宙の剣豪」 ザムシャー、かっこええ! 欲を言えばラスト、撃ち洩らした流星群が地球に接近!→もうダメか!?→ザムシャーとヒカリが立ち合いを中止して流星群を居合斬り! てな展開ならもっと燃えたのになぁ。 オイラ「レオ」は殆ど観てないので、マグマ…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.22

「チーフが酸欠ですっ!」 いやあ〜面白かった(=^^= 個人的にシズカ登場回はハズレが多いんだけど、今回のは大ヒット。GJです。 チーフを金魚に変えたのは単なるいやがらせ、ってシズカにしてはかなり的を射た攻撃だったぞ。実際一番ダメージ大きかったし(…

『特選グルメ“ビストロ・カブト”〜劇場版「仮面ライダーカブト」攻略レシピ〜』

TV

ボウケンジャーからは、さくらこと末永遥さんとチーフ高橋くんが出演。短いながらもメイキング映像なども流れ、ファンにはたまらない番組でした。 末永さんはさすが芸歴長いだけあって、こういうとこでも場慣れしてました。しっかり番宣する姿は、さくらその…

となりのトトロ

やばい。 もう10回位は観ているのに、OPテーマの「さんぽ」が流れただけで涙腺がゆるんでくる。最後まで泣きっぱなし(^_^; 音楽がいい。美術もいい。声優の演技もいい。細かなところまで気を使った作画もいい。説教クサさがないのもいい。なにより観終わ…

ゼーガペイン

始まった当初は正直「うーん」という感じだったが、世界観が明らかになったあたりから急激に面白くなってきた。 とくに最近の、カミナギ・リョーコの覚醒→消失→復活、という怒涛の展開はスゴイ。 ただ、メカの方はイマイチ。デザインにも魅力を感じないし、…

魔弾戦記リュウケンドー第29話

「今回は剣二に助けられた。……ちーっとだけだが」 リュウケンドーのパワーアップ編。 敵に奪われたゲキリュウケン、剣二とゲキリュウケンの信頼関係、ゴッドリュウケンドーの登場と、まさにヒーロー番組かくあるべしという熱い内容。 ゲキリュウケンを取り戻…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.21

今回は久々に冒険ぽかったな。まあ、見慣れた場所だったけど(^^; 黒と銀は似たもの同士で、案外いいコンビ。でもボウケンで一番安定感があるのは、青×桃だね、やっぱり。色のバランスもいいし。 「打出の小槌」ということで「一寸法師」にからめた演出は、ベ…

ウルトラマンメビウス

うおお、見損ねたぁ。 ていうか、ちゃんと4時半から録画したのに何故やってないんだぁ!?

ウィッチブレイド

結局、4月スタートのアニメで見続けてるのは、これと「ゼーガペイン」だけになってしまった。 とにかく展開が速いのがいい。ナソエフに囚われたマサムネも翌週には救出されるし、レディに引き取られたリコもあっさりマサムネの元にもどったし。もう少し引っ…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.20

やっと高丘がボウケンジャーに仲間入り(^^; アバレキラーみたいにならなくて、良かった。 彼の心を動かすのが菜月というところが、なかなかイイ。菜月の邪心のない言葉に動かされるってのは説得力あるよね。 今回は久々にビークルが活躍してくれて、オイラ満…

FNS26時間TV

TV

遅ればせながら感想を。 ブスカワ・コンテスト以外はまあまあ楽しめた。 地方局の扱いも、ここ数年では一番よかったんじゃないかな。 司会の中居くんと高島アナは、よく頑張ったとおもう。 最後SMAPが登場してからグダクダになったグランドフィナーレは…

魔弾戦記リュウケンドー第28話

不動さんとアンドロイド少女の交流話。 ベタだけど、ラストのアンドロイドの笑顔と涙に思わずホロリ。最後まで言葉を話させずに、表情と行動だけでアンドロイドの感情の変化を描写したのがイイ。 笑いながら怒る鈴ちゃんと、それを真似するアンドロイド少女…

ウルトラマンメビウス「不死鳥の砦」

昔気質の整備士役で、綿引勝彦氏が登場。 キャラもいいしお話もよかったんだけど、何となく唐突感が否めない。ここまでに、「パトレイバー」のように整備班の存在がもう少しクローズアップされていれば、違和感はなかったと思うんだけどね。でも、ビートルと…

魔弾戦記リュウケンドー第27話

前回書けなかったので、まずは前回の感想から。 クイズ番組風の総集編というアイデアが秀逸。なぜかテンションの高い鈴ちゃんと、こんなときでもペースを崩さない鋼一くんがイイ(^_^ 本編よりずっと後に撮影したのか、鈴ちゃんの髪型が違ってて一瞬別人かと(…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.19

ついに6人目の戦士、ボウケンシルバー登場。 怒涛の展開で、楽しませていただきました(=^^= しかしあのキンキラのスーツ、ヘタしたら明石が着てたかもしれないんだよな(^^; それもまた、ちょっとした冒険か。 それにしてもガジャ様、クエスターを創ったはい…

ウルトラマンメビウス「ひとつの道」

「今回の俺のテーマは、テッペイの自立だ」 太田愛脚本としては、ちょっとヌルいなあ。 それより次回はゾフィが登場!? 楽しみナリ♪

功名が辻「功名の旗」

TV

信長、光秀につづいて吉兵衛も退場。いいキャラがどんどん消えてく。寂しくなるなあ。 ベタ中のベタな展開だったけど、演者がうまいので思わず引き込まれる。 やはり大河はこうでなきゃ。

ウルトラマンメビウス「風のマリナ」

「ツーリング!? マリナさん釣りにいったんですか!=^▽^=」 休暇中の隊員が怪獣に遭遇して……という、ウルトラではお馴染みのエピソード。なんだか妙になつかしくて、とっても楽しめました。 ゲストは清水あすかさん。相変わらずのアネゴっぷり(=^^= しかし…