2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ・風林火山「姫の涙」

TV

タチのわるい風邪にやられて二週間。いまだ完全に抜け切らない……。 そんな訳で、久しぶりの更新です(^_^; まずはなんといっても、由布姫、確変ですね。いままで不安だとか微妙だとかいろいろ書いてすみません。このキャスティングをした人は天才です。 それ…

大河ドラマ・風林火山「諏訪攻め」

TV

「おぬしの顔が悪鬼に見える。わしの迷いなどではない……ただの見た目じゃ」 予告でのあの台詞にこんなオチがつこうとは。脚本の人、完全に遊んでますね(^_^; てな訳で遅ればせながら感想を。 武田・諏訪・高遠、それぞれの思惑と駆け引きにハラハラドキドキ…

らき☆すた

作画クオリティは恐ろしく高い。 しかし内容は恐ろしくつまらない。 どこかに書いてあったが、まさに「アニメーターのムダづかい」……(^_^;

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その9

「本気で来なさいよ。修行にならないじゃないの」 今回は面白かった! これまでの中ではベストじゃないかな。 リオ、メレ、ブラコ、それぞれに見せ場があって、緊張感万点。 アクションもスピーディで良し。 愛するもののために、命をかけて戦うラブウォリア…

新番組感想とか

天元突破グレンラガン 絵のタッチがオイラの好みストライク。テンポもいいし、なにより元気があってよろしい(^_^)b 今期一番の期待作。なんつってもヒロインが井上麻里奈だし(*^^*) ゲゲゲの鬼太郎 高山みなみは歴代鬼太郎の中では一番ミスキャストっぽい気…

大河ドラマ・風林火山「孫子の旗」

TV

何故か一緒に温泉につかる程仲良くなっている、晴信と勘助。この時の晴信の「馬ー鹿☆」が、今回一番のツボでした。一瞬、番組間違えたかと思いましたよ(^^; そして、孫子をそらんじただけでいきなり近習にとり立てられた源五郎。勘助も驚いてましたが見てる…

仮面ライダー電王

というわけで、こちらは徐々にハマってきました。 正直ストーリー自体はユルユルでどうでもいいんだけど、とにかく登場人物の掛け合いが楽しい。少々強引ながら、皆キャラが立ってるしね。キンタロスの回は泣きました。 アクションもそれぞれに個性があって…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その8

ゲキバズーカの設定って無茶苦茶じゃないの? 2人が充電している間1人がサンドバッグになっていなきゃならないなんて……。ジャンでなくても「おれ、ヤダ!」って言いたくなるよ。ピアノのレッスンも意味不明だったし……(-_-; なんとか楽しみどころを見つけよ…

大河ドラマ・風林火山「招かれざる男」

TV

鬼美濃との対決を智略で乗り切った勘助。 詳細なレビューはぜひこちらのサイト(http://spadea.jugem.jp/trackback/808)をご覧下さい。オイラも毎回楽しみに拝見しております。 この一戦で鬼美濃との距離も何となく縮まったようだし、教来石とのコンビ、三条…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その7

「ダンスにダンスって安易すぎないか?」 今回は、上のセリフが全てを物語っているような。 エヴァの「瞬間、心重ねて」の回のように、ダンスの練習にもう少し必然性があればともかく、数分「シュバシュバ」言っただけで敵に勝てるようになるなんて、修行す…