ロボットvs怪獣〜「機龍戦記(仮)」最終テスト

完成したコンポーネントで最終テストプレイ。

まずは対キングコング戦。
遠距離からミサイルを発射するも身軽な相手になかなか当たらず、一方のコングも岩をなげて攻撃してくるが当たらないとみるや接近しての強烈な飛び蹴り。これで頭部メインカメラを破壊され命中精度の落ちた機龍は攻撃を格闘戦に切り替え、双方パンチやキックの応酬。あとパンチ一撃でコングをノックアウト! というところで機龍のエネルギーが尽き、コングはそそくさと逃げていってしまいました。

気を取り直してラドン戦では、突撃してくるラドンのキックをかわしすれ違いざまに放ったパンチがクリーンヒット! 大きく体力を削ったあとは終始機龍が優勢に闘いをすすめ、余裕の勝利。
というわけでゲームはほぼ完成。あとはルールを書き終えるだけなんだけど、これがなかなか大変。うーむ、本当は「パシフィック・リム」の公開前に完成させたかったのに…。