2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ・風林火山

TV

いやー面白い(^_^ 「独眼竜政宗」にハマって大河ドラマを見始めたオイラだけど、骨太で大河ドラマらしい大河ドラマは本当に久しぶり。 主役も脇役もちゃんと芝居のできる渋い役者さんが揃ってるし、ロケを多用しているおかげで画面に奥行きが出ているのもい…

仮面ライダー電王

嬉しい誤算というべきか、だんだん面白くなってきた。 「響鬼」「カブト」で落ちるところまで落ちたせいか、今作はなかなかいい。見る側のハードルが下がりきってしまったと言えばそれまでだが。 しかしライダーのデザインは歴代最低と言っていい。よくまあ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その2

「山は登ってみなければ、海は泳いでみなければわからんものじゃ。以上!」 早くも巨大ロボ登場。……ってあれ、ロボって言っていいのかな(^_^; 個人的には今作では等身大アクションの方を汁実、もとい充実してほしいんだけど、まあ仕方ないか。巨大戦時の実況…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1

「おまえ……ぞわぞわのキチキチだ!!」 うん、なかなか面白かった。 敵味方の対立軸がハッキリしているのがいい。ネコ師匠かわいい。伊藤かずえ、イイ! 敵の男子が予想以上に上手い。 主役3人の演技が微妙なのと、今どきキョンシーかよ! なところがちょっ…

ウルトラマンメビウス

とにかく、今回だけは言わしてくれ。 「ウルトラマンは白馬の騎士なんだから〜!」 ……なんじゃそらあぁぁぁっ!!??? 「優しさを失わないでくれ。たとえ何百回裏切られようと……」 それはウルトラマンが人類(の子供)に向かって言うセリフだろ! メビウス…

帰ってきたウルトラ名鑑

んで、もひとつ楽しみなのがこの「帰ってきたウルトラ名鑑」。 んー長かった。やっと出るのね。 食玩もガシャポンも、一期か平成ばかりだったからな〜。 あ「ライダー怪人名鑑」の続きもお願いします、バンダイさん。

春なのに……。

TV

リュウケンドー、ボウケンジャー、CSI科学捜査班と、ハマっていたドラマが次々と終了してしまい、心にぽっかりと穴があいてしまったような今日この頃……。 これからは何を楽しみに生活していけばいいのやら。 ……なんつってじつは「ゲキレンジャー」が面白…

轟轟戦隊ボウケンジャーLast.task

「チーフ、いえ、明石さん……私も……宇宙プレシャス探索に連れて行ってください!」 第1話に狂喜乱舞してから、もう一年が経ってしまったんだなぁ。色んな意味で感慨深い。 素顔での名乗り、全ビークルでの総攻撃、再び眠りにつくガジャ、等、第1話と対にな…

グエムル〜漢江の怪物

叩く気満々で観たのだが、これがビックリ、最高に面白い(^_^ 「怪物」のデザイン・描写が秀逸。出し惜しみせずに冒頭から大暴れさせてるのが良い。VFXも良く出来てる。公園での大暴れシーンだけで、もう大満足。 (邦画から見れば)ヘンテコなストーリー…

日本沈没(73年版)

先日観た新作版があまりにアレだったので、口直しに旧作版を鑑賞。 何度も見ているが、やはりこちらの方が格段に面白い。 叩き付けるような力強い演出で、少々の粗も感じさせずに最後まで引っ張って行ってくれる。 東京大震災のシーンは、何度見ても息詰まる…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.48

「……トンガリ野郎!」 ビークルが封印され、変身不能になったボウケンジャー。カースの追っ手から逃れ散り散りになるが、やがてそれぞれが自分のプレシャスを守る為再び集結する……。 いやー、燃える展開(^_^ これまでのストーリーの積み重ねがうまく活かされ…

仮面ライダー電王

響鬼やカブトの、奇をてらったトンデモな第1話から比べると、割と普通に見られる第1話でした。だからといって面白いわけでもないんだけども……。 「これのどこが『仮面ライダー』なんだ?」ってのは、もはや禁句なんだねぇ(^_^; いっそのことあのヘタレ少年…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.47

みずからゴードムエンジンを取り込み、いきなり無敵のガジャ様! 黒に続いて赤までが消息不明のボウケンジャー! スパッツ見せまくりのさくら姐さん!! ラストにむけて否が応にも盛り上がってます(^o^) そして突然現れた少女は、やはりボイス!? 以前、正…