魔弾戦記リュウケンドー第29話

「今回は剣二に助けられた。……ちーっとだけだが」
リュウケンドーのパワーアップ編。
敵に奪われたゲキリュウケン、剣二とゲキリュウケンの信頼関係、ゴッドリュウケンドーの登場と、まさにヒーロー番組かくあるべしという熱い内容。
ゲキリュウケンを取り戻すため身体をはる剣二と、それに応えて正気を取り戻すゲキリュウケンに思わずじーん(><)
ゲキリュウケンが単なる変身アイテムではなく、相棒であり親友でもあるという設定が見事に活かされてました。
不動さんも鋼一くんも頑張ってたし、天地司令もカッコよかったし、文句なし(=^^=
この番組には、平成ライダーが意図的に排除してきたものが全て詰まっている。たとえ時代遅れと言われようが(オイラはそうは思わないが)、やっぱりオイラはこっちの方が好きだ