2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終了作品の感想、とか

精霊の守り人 淡々と始まり淡々と終わる、それもまた良し、か。 丁寧に作られてはいたけど、原作を読みたくなるほどハマることはできなかった。 地球へ… まさに古きよきSF。 こんなにSFらしいアニメを見たのは久しぶり。というか初めてかも。 ただ、余韻…

みなさんのおかげでした20年突入SP

TV

「仮面ノリダー」と「近未来ポリス072」を見れただけで、もう満足(^ー^) しっかし「ノリダー」や昔の「スケバン刑事」なんかを見ると、つくづく最近のヒーロー番組は作りがヌルイなぁ……と改めて思う。 人気アイドルやタレントが、ワイヤーで吊られたり、真冬…

モノノ怪

最終話「化猫」。 3話も引っ張ったわりにドンデン返しもなく、あっさりと終わってしまった。 猫、あんまり関係なかったし。 個人的には「鵺」がベストエピソードかな。「座敷童子」も良かった。 このスタッフ、このテイストで「京極堂シリーズ」をアニメ化…

液晶テレビ購入

10年前に買ったテレビ、最近画面がどんどん上下に縮んできていて、「ワイド画面だ=^o^=」などと喜んでいるのも限界になったので、思い切って買い換えることに。 買ったのは、地デジチューナー内臓19型液晶テレビ。5万円という価格からメーカーは推して知る…

残暑お見舞い申し上げます

4年くらい前に描いたイラスト。 お気に入りの一枚。 今はもう、これだけのモノを描く気力がないかも……。

いまさら、ガンパレードマーチ

本当にいまさらだが、ついにオイラもガンパレに手を出してしまった。 前から興味はあったが、中古でもオクでも値崩れしてなくてなかなか手が出なかったんだよね。 で、仕事も一段落したので思い切って自分へのご褒美に買ってしまいました。つっても中古だけ…