2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27時間テレビ(実質4時間?)の感想

TV

これまで一度も欠かさず見てきたが、今回ほど見る前からつまらなさの漂っていた回はなかった。 そんな訳で、ちゃんと見たのは「ネプリーグSP」「さんま中居の今夜も眠れない」「ヘキサゴンSP」「いいともSP」だけ。 この中で見る価値のあったのは、「…

スカルマン最終回

ずっと楽しんで観ていたが、エピローグで一気に萎えた。何故あんな余計なことをするんだろう。 オイラは「スカルマン」の物語を楽しみたかったのであって、「009」の前日談なんてどうでもいい。 例えるなら、仮面ライダーの最終回で、首領と相討ちになっ…

時をかける少女

20年振りに視聴。 「ハウス」や「ねらわれた学園」のせいか、大林宣彦作品はチープというイメージがオイラにはあったが、あらためて今作を見直してそれは吹っ飛んだ。 無駄なシーン、カットが全くない。主役を魅力的にみせるというアイドル映画の責任を十…

大河ドラマ・風林火山「逆襲! 武田軍」

TV

「人は石垣、人は城、情けは味方、仇は敵」 武田節まんまのセリフに笑ってしまったが、晴信がようやく己を取り戻したということで良しとしよう。今回は他に見所もなかったしね。

パプリカ

これって、ヒロイン萌えの映画だったんですね〜(^_^ パプリカもいいがオイラ敦子に惚れた≧▽≦ ストーリー自体は今ひとつ。特に、夢が現実世界を浸食し始める辺りから、何が何だか分からないままに終わってしまう。 この作品の肝のはずの、「夢」のビジュアル…

どろろ

意外にもそこそこ楽しめたのは、オイラが原作を全く知らないからだろうか。 烏天狗との空中戦がgood。「ヘビ獣人」も違う意味でお気に入り。 一番のネックは柴咲コウ。ギャアギャアうるさいだけで不快なことこの上ない。もう少し芝居のできる人かと思っ…

スーパーナチュラルの吹き替え、何とかしてくれ

せっかく面白そうなのに、ホットペッパーのCMみたいな脱力吹き替えで、とてもじゃないが見てられん……(^_^;

大河ドラマ・風林火山「両雄死す」

TV

板垣、甘利の壮絶な最期に感動。 やはり千葉真一の殺陣は、群を抜いて上手かった。 しかし今日の演出家、合戦の撮り方がいまいち。せっかくのオープン撮影なのに。 むりやり由布姫カットをはさむ必要もなし。

大河ドラマ・風林火山「最強の敵」

TV

独断で村上攻めを強行する晴信、武田家の行く末を憂える老臣たち、そのとき勘助は……。 今回は、甘利・板垣がメチャかっこ良かった。小山田も意外といい奴じゃん。 それに比べてここ最近の勘助は、何か精彩を欠いているような気がする。というか、これといっ…

黒の契約者

銀かわえ〜>< 探偵さんが登場する回はハズレがないなぁ。いや、どのエピもクオリティ高くて面白い。 アンソロジー形式がうまくハマってる。 今度は猫メインの話を希望(^^ そう言えば、今日は七夕か……。

大河ドラマ・風林火山「苦い勝利」

TV

今回は美瑠姫に尽きるでしょう(*^^*) まさかこんな形で再会することになるとは。キャラを使い捨てにしない展開は素晴らしい。ダンカンの使い方も上手い。ガクトもなかなか(次に「魔界転生」を映画化するときの主役は決まりだね)。派手な合戦シーンを描かず…

感想をテキトーに……。

天元突破グレンラガン カミナが死んでから何かフツーのロボットアニメになってしまったような……。 地球へ… キースが登場したあたりから面白くなってきた。シロエの最期はトラウマになりそう。井上麻里奈って少年声も上手いなぁ(*^^*) DEATH NOTE ラ…