2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鞍馬天狗

TV

強くて、優しくて、カッコいい。 まさにヒーローかくあるべし。 最近のライダー達も天狗のおいちゃんを見習うべきだと思うぞ。 しっかりツボを押さえつつ、いい意味で肩の力の抜けたこういう娯楽時代劇を、もっともっと見たいなぁ。

炎神戦隊ゴーオンジャー・GP-02

「あの3人は元々ヒーローだったんだ」 正義の味方とかヒーローといった言葉をてらいなく使ってくれる潔さが気持ちいい。 王道の展開に思わず熱いものがこみ上げちまったぜ。 最初に見たときはダセェ〜と思った炎神のデザインも、動いているのを見るとなかな…

炎神戦隊ゴーオンジャー・GP-01

「我々は今、歴史を目撃している」 いやー楽しい♪ こういう、理屈ぬきで楽しめる戦隊もいいもんだね〜(^0^) マスク=ヘルメットとみなした着脱シーンが最高。 役者さん達もよく身体が動いてて、今年はアクションも期待できそう。 演技的には最初ちとツライか…

獣拳戦隊ゲキレンジャー・最終回

「面白くない上にくだらない」byロン いやー、やっと終わったゲキレンジャー(^_^; 一年間見続けてキャラにまったく愛着がわかなかったドラマも珍しい。 あとあと5人チームになることが明白なのにことさら「トライアングル」を強調してた序盤の展開もアレだ…

仮面ライダーキバ

いやー、ヒロイン体はってますな〜。 わざわざ噴水の中でずぶ濡れバトルとか、わかってらっしゃる(^-^) キバもふつーにカッコいいし(平成ライダーのデザインで格好良いと思ったのは何年ぶりだろう)、なかなかいいかも。 あーでも、これからヤな性格のやつ…