2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トモダチコレクションでゴセイジャーをつくってみた。

アラタ エリ アグリ モネ ハイドさん なかなかイメージぴったりの髪型とか無くてむずかしい(^_^;)

天装戦隊ゴセイジャー・ゴセイレッド

スーパーヒーロータイム! ゴセイレッド、出来ました。 作り方は基本的に「W」と同じなので、そちらを参考にしてみてください。 一番のポイント、顔パーツA3ですが、いきなりベッタリ接着せずにボンドを点付けにして慎重に位置合わせをしながら作業すると…

アバター

劇場公開中の映画がDVDで見られるってのもスゴいけど……やっぱりこの作品は劇場で、しかも3Dで見てナンボなんでしょうね。最低でもBDで。 DVDが初見のオイラには、そこそこ良く出来たSFアクション映画、以上でも以下でもなかったです。 映像的な…

仮面ライダーW・サイクロンジョーカー

お待たせしました! サイクロンジョーカー完成です。 下半身が特に作りづらいと思いますが(^_^;)、あせらず、のりしろを一つずつ確実に接着していけば何とかなると思いますので、がんばって作ってみてください。 展開図はこちら。 さーて、次はゴセイジャーだ…

大魔神二題

大魔神カノン 「クウガ」や「響鬼」にあまりハマれなかったオイラとしては、スタッフの顔ぶれを見てイヤな予感はしてましたが…。 予感が的中してしまいました(^_^;) 熱意やこだわりは認めますが、それがみんなあさっての方向に向かっていってしまっているよ…

天装戦隊ゴセイジャー

ゴセイジャーが加速度的に面白くなってきてる。 特にここ数回で完全に確変した、と個人的には思う。 オイラは戦隊モノにシリアスで暗い展開はあまり求めないので、見終わったあとホンワカできるゴセイジャーはツボにはまってるみたい。(年とったのかな〜(^_^…