2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FNS27時間テレビひょうきん夢列島

TV

今年は全般に面白かった(^_^) しかしベテラン勢がしっかり仕事してたのに、若手・中堅芸人がただの置物と化してたのはなんだかなぁ。地方の素人にすら負けてるって……。 とりあえず、にしおかすみこはもうテレビに出なくていいよ。

ルパン三世TVSP

予告CMの時点で出演者のやる気の無さが感じられて、おいおい大丈夫か? と思っていたが、本編をチラ見して納得。 年に一度のSPだってのにあんな手抜き作画じゃあ、出演者もヤル気なくすって。 それにしてもクリカン、物真似に徹するのか独自のルパン像を…

国盗り頭脳バトル信長の野望(NDS)

これ予想以上に面白い! シミュレーションゲームでは普通、行動順決定や戦闘結果算出に乱数を使用することで展開を読めなくしているが、このゲームでは行動順もコマ同士の相性も与える(受ける)ダメージもあらかじめ分かっているので、純粋にプレイヤーの戦…

ハチワンダイバー

TV

日本のドラマの脚本家レベルがマンガ家以下だというのが、ここまであからさまに分かってしまうのはちょっと寂しい。 原作を読んでいないオイラでも、原作準拠の部分とドラマオリジナルの部分の境目がハッキリ分かってしまうんだものなぁ。 終盤の展開なんて…

ケータイ捜査官7

新OP最高。 グラインダー可愛い!

放課後少年

1周目クリア。 結論から言っちゃうと、「ぼくなつ」ほどにはハマれなかった。 といっても実は「ぼくなつ」とはあまり似ていないんだけどね。 こちらはノスタルジーよりも友達との交友関係がメインになっていて、映画「スタンドバイミー」に近い。 ゲーム自…

ネプリーグ

TV

「シバトラ」チームで、さくら姐さんこと末永遥さんが出演。 相変わらず可愛いけど、あんまり戦力になってなかったな〜(^_^;; しかし今どきの若いもんは「弘法大師」を知らんのか……。うーむ……。 とりあえず「シバトラ」、初回は見てみよう。

ケータイ捜査官7

いま、一番楽しみにしている番組がコレ。 しっかりした作りで安心して見ていられる。 役者陣もいいし、なによりCGがよく出来てる。 セブンたちがCGだというのをつい忘れてしまう程。 勢いで買ったミニプラがまた出来がいーんだ、これが(^o^) 考えてみれ…