2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.15

「水の民ごときが我らを走らせるとは! 生意気な!」 リュウオーンの非道っぷり、GJ。 チーフ、あいかわらずカッコ良すぎ♪ そら、さくら姐さんも惚れるわな。 そしてお久しぶり! のマイク真木さん。長老役もハマってます。 個人的には今回の話、さくらメ…

ウルトラマンメビウス「戦慄の捕食者」

隊長の肩の上に現れたリムエレキング、可愛い(=^^= でもアレほっといちゃマズいでしょ(^_^; ……そうかぁ、青い身体の人は「宇宙警備隊員」じゃないのか。 もともと、ウルトラマンの身体のラインは青にする予定だったのが、ブルーバック合成の都合で赤になった…

魔弾戦記リュウケンドー第20話

不動のおっさん受難の日(^^ いやー、かっこいいよ不動さん。コケっぷりも見事。ゴウリュウガンとの掛け合いもいい。 そして今回、なぜか鈴ちゃんがカワイかった。お茶すすったりコショウ投げたり司令に首しめられてたり(#^^# 先週の「黄泉がえり」編も良かっ…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.14

「おまえを仲間にしたのは……おまえがカワイかったからだ!!><」 真墨……(^_^; いや〜今回も楽しかった。菜月の妹がニセモノだってのは、登場した瞬間からバレバレだったけど、その後の展開はGJ! クライマックスの巨大真墨には意表をつかれました。でも…

ウルトラマンメビウス「ファントン星人の落し物」

「キエテ、コシ、キレキレテ☆」 メビウス初のコメディ回。 でも、残念ながらあんまり面白くない。GUYSのメンバーは、こういうベタなコメディには向いてないみたい。 爽快感を削いでいるもうひとつの要因が、ツルギの存在。今回は出さなくてもよかったん…

パペットケロロ軍曹・2006ワールドカップ仕様

とうとう買っちまった〜♪ 手触り良くて可愛い〜>< でもちょっと動かしづらい〜(^_^;

ウルトラマンメビウス「深海の二人」

「ツルギ……オマエ、キライ」 いきなり謎の女とセリザワのバトルで開巻。 超人的な聴力でサドラの断末魔をキャッチする、マリナ隊員。MATの郷秀樹を彷彿とさせるが、だれも彼女の言葉を疑わない所はMATとGUYSの違いか。 そして、古代怪獣ツインテー…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.13

「しょせんはトカゲか、レディの扱いがなってないな」 美女といえば蒼太クン。今回は、かぐや姫に一目惚れ。 確かに怪盗セレネーは、魅力的な美少女でした。ただ彼女がかぐや姫だった(?)というオチをもう少しうまく描いてほしかったかな。結局、彼女が欲…

仮面ライダー THE FIRST

久々に「駄作」というものを観た。 脚本・演出・役者の演技、どれひとつとして褒めるところが無い。 平成ライダーにもハッキリ言ってひどいのが幾つかあるが、あちらはまあ「仮面ライダー」とは「似て非なるもの」として割り切ることができる。 しかし、その…

魔弾戦記リュウケンドー第18話

リュウケンドーとリュウジンオーの空中戦、しびれるほどカッコイイ! この作品、CGの使い方が上手いんだよね。爽快感がある。 リュウジンオー・白波鋼一は、どうやら両親の死の真実に気付いたらしい。彼がリュウケンドー達と共闘する日も近い? 鬱な展開を…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.12

「クールだけどそれだけじゃない……菜月の目指す冒険者が、また一人増えたかも☆」 ツインカムエンジェル編、だよね一応。 これまで一人でシナリオを手がけてきた会川氏に代わって、小林靖子氏が初登板。オイラ「タイムレンジャー」を観て以来、この方のシナリ…

虎の門

TV

子供の日特別企画「おやゆび虎の門」! 久々に深夜番組で爆笑した。 録画して永久保存したかったよ〜。 欲を言えば、カラテカのコーナーも親指でやってくれれば完璧だったのに。 失敗しようがカンニングしようがどーでもいいんだし。

ウルトラマンメビウス「逆転のシュート」

岩石怪獣サドラ登場。 今回、ストーリーはイマイチでした。ぶつ切りのラストもなんだか……。見所はサドラとハンターナイトツルギ(なんつー名前だ)くらいかな。 サドラはマッチョというかよりデザイン画に近づいたというのか。腕が伸縮するというのは面白い…

気分はボウケンピンク!

ララビットでボウケンピンクのレプリカジャケットを予約。 オイラもうダメダメです♪

魔弾戦記リュウケンドー第17話

遅ればせながら感想を。 どんどんシリアスになっていくストーリー。楽しみなような、寂しいような……。 シリアスな清水圭って、ある意味ギャグ(^^; とそんなことより、今回なぜかストーリーと関係なく、婦警コンビがやたらフィーチャーされてました。エンディ…