2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔弾戦記リュウケンドー第25話

鈴ちゃんがお見合い!?(=^^=; なんか、そっくりなシチュエーションが「踊る大捜査線」にもあったような気がするけど、面白いからオッケー(^_^ 相手がまた文字どおりの好青年てのがイイ。ふつうはとんでもなくイヤな奴ってのがパターンなんだけど。 てか最近…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.18

「あの、チーフ……ボウケンジャーやめませんよね?」 「……当たり前だ。俺はボウケンレッドだ!」 てっきりサブタイトルの「生きていた男」はマサキのことだと思っていたら、じつはガジャ様のことだったのね(^^; しかもゴードムエンジンなるものまで開発してい…

ウルトラマンメビウス「はじめてのお使い」

コダイゴン・ジアザー、いや恵比寿様、強すぎ(^_^; 恵比寿様の防御力と鯛の攻撃力のマッチングは、ある意味最強。ウルトラマンが二人がかりで苦戦するなんて(^_^; 今回はコメディとしても楽しめました。トリヤマ補佐官も、お供にちゃんとコメディ向きのメン…

魔弾戦記リュウケンドー第24話

「熱い心が一つになれば、不可能って文字は燃えつきる!!」 やっと見れた(^^ いやー、熱い! いいっすねぇ、こういうの。 剣二と白波の共闘もよかったけど、不動さん、アンタかっこよ過ぎ(≧_≦) しかし、兄弟子・海さん、いつのまにかあけぼの町にいついちゃ…

ウルトラマンメビウス「母の奇跡」

ウルトラの母の声は、メーテルこと池田昌子さん。うーん、癒される(´ー`) ディノゾールリバースは、てっきり予算節約のための使いまわしかと思いきや、どう見ても新規造型でした。強敵っぷりが見事。 メビウス絶体絶命のピンチに、光とともに現れるウルトラ…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.17

「俺様は高丘映士、アシュの監視者だ」 久々に會川氏が脚本に復帰。やっぱ面白い。 新たな敵、新たなキャラの登場で、またまた物語が動き出す!? 高丘もアシュも予想以上にキャラがたってて良い!……んだけど、なんだか彼らだけ別の番組みたいで、ボウケンジ…

ウルトラマンメビウス「GUYSの誇り」

「言ったはずだ……僕達はウルトラマンだと!」 ついにボガールを倒し、力尽きるツルギ。そこに現れた、ウルトラの母……。 なかなか熱いお話でしたね(^^ しかし……「プライド・オブ・GUYS」の準備でみんな徹夜してたけど、テッペイ以外の人は何をしてたんだ…

ケロロ軍曹

来たぞ、ぼくらのウエットルキング☆ やー今回は特撮ネタ満載♪ 「ヒューマン」「アイアンキング」「シルバー仮面」「帰ってきたウルトラマン」「マグマ大使」「赤影」「キカイダー」……。 全部わかった人は、けっこーな特撮マニアですな(^^;

気になるCM

WET

最近気になってるのが、VOLVICのCM。 オフィスが水で満たされていて、OLさん達がゆらゆら漂いながら仕事をしている。 もちろん、スーツなどの完全着衣。清涼感あふれるいい映像(=^^= そんなわけで久しぶりにWETイラストを。 ナースのWET画像…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.16

「冒険か……、同情より信じられるか」 ついにナンバー10、ゴーゴージェットが登場。もう、まんまジェットスクランダー(=^^= 発進シーンもかっこいいし、ダイジャリュウとの空中戦もGJ! 太陽を背にするのは空中戦のセオリーだね。 変身→名乗り→アイキャッ…

魔弾戦記リュウケンドー第22話

「この、へっぽこ三人組!!」 自警団のリーダーを決めるために開催された「あけぼの町武道大会」。そこへ魔物たちが現れて……。 いやー、待ってました、こういうの\(^^) 町民総出で、まさにあけぼの町テイスト満載。鋼一もいつのまにか馴染んでるし(^^) 大正…

ウルトラマンメビウス「復讐の鎧」

かつてボガールに滅ぼされた、美しい惑星。それを救えなかったツルギは、ボガールを倒すことだけに生きるハンターとなった……。 ぶっちゃけ「ガイア」のアグルみたいなもんか。次週さっそくメビウスと共闘してくれるみたいだし、そろそろボガール編も決着をつ…

キング・コング(2005)

うーん、さすがに長いよ(-_-; 長大な物語を圧縮した3時間と、90分のお話を2倍に引き伸ばした3時間とじゃ、全然意味が違う。特に最初の1時間。あの辺をどう端折るかが監督の力量だと思うんだけど。 コング自体もリアルなCGが災いして「でかいゴリラ」に…