2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンパレードオーケストラ最終回

なんだかんだ言いながら、全話見てしまった。 ラスボスが「台風」ってとこが青の章らしくていい。 千寿がらみのシーンでは不覚にも涙が(^_^; 青の章だったら、ゲーム買ってもいいかな。もちろん戦闘無しで「ぼくのなつやすみ」テイストで(^_^

闘牌伝説アカギ最終回

「……後にこの闘いは、伝説となるのである……」 終わってしまいました。 最後の最後まで、テレビSPや映画化決定!の特報があるのではと期待してしまったオイラ(^_^; 原作自体が完結していないんだからしょーがない。 半年間楽しませてくれたことに、感謝。 ……

魔弾戦記リュウケンドー第12話

「オレは自分のために戦うのはやめたんだ!」 「お前とは話が合わんな」 あけぼの町に攻撃をしかけるジャークムーン。リュウケンドーの穴を埋めようと戦闘機で出撃する御前様たち。それを見て、剣二の中の何かが変わった……。 主人公の挫折と復活、これぞヒー…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.6

「禍福はあざなえる縄の如し、だな」 暁さん、何歳ですかアンタ(^_^; いやー今回も面白かった。ガジャ様登場回にハズレなし。 遺跡の呪いを恐れる黒。赤と黒の衝突。青×黒の連携プレー。桃と黄の友情。短い時間の中いろんな要素をうまく描いたうえに、アクシ…

ウルトラマンマックス「つかみとれ未来」

う〜む……コメントしづらい最終回。さほど盛り上がることなく終わってしまった。 カイトの人工呼吸くらいで心変わりするんなら、初めからあんなことするなよデロス。DASHの連中も、「未来は自分達の手でつかまなければ」とか言いながら、やってたことはマ…

牙狼「少女」

京本バラゴ様、あっけなくメシアに喰われてしまいましたな(^_^; それはともかく今回も、アクションが充実してました。特に女性陣、キレイに足が上がっていてカッコイイ。けど……カオルのミニスカは正直どうだろ……(^_^;

ケロロ軍曹

ガルル編、中編。 いやー前編に引き続き、ムダにクオリティ高い作画(#^^# やっぱ原作準拠の回は面白い!

最近観た映画、一言感想

コープスブライド おかえりなさいティム・バートン(#^^# まさに芸術品! チームアメリカ・ワールドポリス ゲロとSEXとバイオレンス。最高のバカ映画。傑作。 SAW2 ラストのビックリ度では前作にゆずるが、納得度ではこちらが上。ルールは守りましょう…

闘牌伝説アカギ

「ロンロンロンロン、ロォ〜ンン!!!」駆け巡る脳内物質! 「あんたは怯えている、鷲巣巌」 「うぇへっ!?」 もう、面白すぎ(^_^; 鷲巣様がどんどんかわいいおじいちゃまになっていく。津嘉山さん最高(#^^# 次回が最終回? 一体どんな締め方を見せてくれ…

日テレ版ドラえもん

おおお懐かしい〜、30年振りに見た幻の日テレ版ドラOP。 オイラEDは今でも口ずさめるぞ。 「♪光線銃が火を噴く火を噴く火を噴くドラえもん〜のび太泣くなよ助けにゆくぞ〜」 初代ドラ声優は富田耕生氏。 道具を取り出すときの「あ〜ら〜よっと」という…

魔弾戦記リュウケンドー

「リュウガンオーとか言うのもいるが、そっちは無視か。お気の毒に」 ティガ「うたかたの…」ダイナ「うたかたの空夢」といった名(迷)作を送り出しながら、その後音沙汰のなかった、川崎郷太氏。 その川崎演出が堪能できるのもリュウケンドーの大きな楽しみ…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask5

「目が笑ってない! つくり笑いなんかじゃダマされないよ!」 「おかしくもないのに笑うことなんてできません!」 さくらメインエピソードきた〜〜〜(#^^# 今回、脚本・演出はイマイチだったが、末永遥ちゃんの魅力と頑張りに免じて、許す!(^_^; 鯛焼きで子…

ウルトラマンマックス「地球壊滅の序曲」

人類の環境破壊によって滅亡の危機に瀕した地底種族デロスは、ついに人類抹殺にのりだした……。 要するに「ノンマルトの使者」の地底版。ただあちらは「ノンマルト」が本当に地球の先住民族だったかどうか明かされないまま物語が終わったが、今回はどうか。 …

轟轟戦隊ボウケンジャーTask4

あまりの面白さに、毎日繰り返しこのエピソードを見ています。 よく練られた無駄のないシナリオ、過去と現在が交錯する演出、役者陣の絶妙の演技。 サージェスの冷酷さも垣間見えて、一気に物語世界に厚みができた。 オイラのお気に入りのしりとりシーン。て…

闘牌伝説アカギ

DVD特典第二弾は、津嘉山さん参戦、鷲巣麻雀っスか!! アコギな商売だな〜(^_^;

蟲師「筆の海」

蟲に侵蝕されながら、蟲を愛でつつ、蟲を封じる……そんな娘がひとり、いる。 小林愛キターーーー(#^^# いい最終回でした。 全話放送されないのは残念ではありますが、地上放送のラスト、しかも完結していない物語のひとつの締めくくりとしては、理想的なエピ…

魔弾戦記リュウケンドー

剣二の兄弟子、西園寺海登場。しかも許婚! 強くて美人で大正浪漫、羨ましすぎるぞ剣二(^_^; ああ、でもあけぼの町ってホントいいなあ〜。癒される(´ー`

轟轟戦隊ボウケンジャーTask4

「俺は大切なものを何一つ手にしていなかった。二度と仲間を失うものか!」 いやー、いい話でした〜。 レッドメインでありながら、他のメンバーもキャラが立っていて、「しりとり」も含めてよくできたシナリオでした。 5人が再会したところで思わず目頭が熱…

ウルトラマンマックス「星座泥棒」

「いつまでも、みんなと一緒にいられますように」 ラストに向けて、フラグ立てまくりの回でした。 正直、ストーリーの方はどうでもよかったり(^_^;

牙狼「刻印」

カオルの首に刻まれた刻印。それは、メシア召喚のためにバラゴが刻んだゲートだった……。 今回は、あからさまに「つなぎ」の回だったな……。怒涛の最終決戦に期待しよう。

ガンパレードオーケストラ青の章「里美の世界」

今までで一番面白かった。 青の章はキャラが立ってるうえにムカつくキャラがいないから、そこそこ楽しめる。 しかしギャグ回だというのに幻獣の作画がやたら気合入ってたな〜。今までのは何だったんだ……。

闘牌伝説アカギ

「うおひょっ」「死ぃんじゃうツゥモォ〜♪」 鷲巣様、壊れすぎ(^_^; 津嘉山正種さん、楽しんでるなぁ〜(^^ ケビン・コスナーやロバート・デ・ニーロと同じ声とは思えない(^_^;

轟轟戦隊ボウケンジャーTASK3

「自分だけのドキドキやスリルなんて、本当は何の価値も無い。みんなが幸せに笑える冒険に比べたら」 諸葛亮孔明の三国覇剣を狙う、新たな敵ダークシャドウ出現。 そして語られる、ボウケンブルー蒼太の過去……。 1・2話を観て、ブルーだけいまひとつキャラ…

魔弾戦記リュウケンドー

「正義も守りたいけど、いいところも見せたいんだよな」 突然あけぼの町に出現した謎の石像。 あまりに巨大で硬い石像になすすべの無い剣二は、ゲキリュウケンとケンカに……。 いやあ、あの石像マジで恐い(^_^; あんなのが家のそばに建ってたらと思うと……。で…

蟲師「天辺の糸」

清志郎の屋敷に奉公するフキはある日、空から垂れる一本の糸に触れた途端、宙空に吸い込まれてしまう。彼女に想いを抱いていた清志郎は必死にその行方を探すが……。 今回は……良かった、ハッピーエンド(#^^# 毎回思うけど、ホントこの作品は出演する役者さんが…

ウルトラマンマックス「イジゲンセカイ」

「さよなら、ピグモン」 今回はこれに尽きるでしょう。ラストのエリーの一言に、思わず涙腺がゆるんでしまいましたよオイラ(*^^ あいかわらずウザいシャマー星人、市街地で暴れるレッドキング、と見所は多々あれど、エリーbyピグモンのいじらしさの前にはす…

牙狼「魔弾」

カオルが浄化され、つかの間の平和を味わう鋼牙たち。だがそれは、嵐の前の静けさでしかなかった……。 今回は、「牙狼」の中でもベストエピソードの一本に数えられるのではなかろうか。 監督の横山誠氏は今作のアクション監督であり、「未来忍者」の頃から、…

闘牌伝説アカギ

今週は、アカギによる解説で30分終わってしまった(^^; 面白かったからいいけど。 ところでアカギ、鷲巣邸に来る前に薬局で栄養ドリンクを大量に買い込んでいたはずだけど、アレどうしちゃったんだろ……。 そういえば萩原聖人さん、「愛のエプロン」で青木さや…