2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー

いろんな意味で話題になった映画、ようやく観ることができた。要はテレビ放送されるのを待ってただけなんだけども。 観てみて、コケた理由が分かった。ハッキリ言ってつまらない。スゴイといわれたCGキャラも、よく見るとCG丸出しのマネキンだし。 スト…

24-第4シーズン-

DVD

まだ2話までしか観てないが、あいかわらず引きが上手い。すぐに次が観たくなる。 前回はジャックが上司を射殺しちまったりと、少々やりすぎ感があったが、今回はどうなる事やら。 それにしても、CTUって何故いつもあんなにギスギスしてるんだろう……?

3年B組金八先生

やっと1周目クリア(^_^; あんな重たい話が最終エピソードとは……。まあ、最初から複数回プレイを前提にした構成なんで、しょーがないんだけど。 あと才能開花システムが、あんまり意味なかったのが残念。 でもまあ、はじめは「こんな大勢の生徒、覚えらんね…

キングコング、キングコング2

どこかの局で必ず放映するだろうと思っていたが、やっぱりやりました。 ボロクソに言われることの多いラウレンティス版コングだけど、じつはオイラけっこー好きだったりする。 劇場で2回観た唯一の映画なので思い入れもあるし、何と言ってもジョン・バリー…

ウルトラマンマックス「クリスマスのエリー」

先週も同じようなことを書いたが、いまいちハジケ足りてない…。いいお話なんだけども。 せっかくのクリスマスなんだし、サンタのかっこしたゼノンが登場するくらい、ぶっとんでても良かったんじゃないかなぁ。 オイラだったら、異星人の光線でおもちゃや機械…

牙狼「大河」

雨宮監督お得意(?)の、父と子の物語。 まさに大河ドラマのように凝縮された30分だった。 渡辺裕之が良い。子役も良かった。 しかし何気にホラー役のぜんじろうが一番良かったり。 中村有志、川平慈英、ぜんじろう、とホラーを演じる役者が皆ハマってる。 今…

SAWSAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (724件) を見る

噂には聞いてたが、こんなに面白いとは! まったく先の読めない展開、意外な真犯人。すべてのシーンに意味がある。 これだけの映画を、わずか18日で撮りあげたつーんだから大したもんだ。 しかし冒頭からずーっと画面に映りっぱなしにもかかわらず、最後の…

GPO緑の章「風立ちぬ」

かすかに期待したオイラがバカだった。 しかし緑の章最初の死者が、戦死じゃなくて病死って……。しかも何の関係も無いゲストキャラ。 それで感情移入して泣けってか? ナメられたもんだね、まったく……。

闘牌伝説アカギ

あいかわらず面白い。そして絶妙の引き。 しかし毎回感想を書くのに苦労するよ、ホント。ケチをつける所がほとんど無いんだもん。おまけにオイラ麻雀ド素人だから、打ち筋とかよく分かんないし(^_^; でも、これ見た後は必ず麻雀ゲームやりたくなるんだよね。

ウルトラマンマックス「遥かなる友人」

いい話ではあったが、ちょっぴり消化不良かな。 大田愛脚本ではダイナの「少年宇宙人」という傑作があり、あれに号泣したオイラとしては、どうしても点が辛くなるのかも。 つか、来週は何かまた面白そうなんですけど。

ガンオケ緑の章

第2話。 なんか、そこそこ観られるぞ。心なしか作画クオリティも上がってるような気が。 相変わらず、戦時下の緊張感は皆無だが。 とりあえず、制服の下に全身タイツのヒロインに萌え。 あと看護婦の髪型、おかし過ぎ。

闘牌伝説アカギ

ついに浦部とアカギの対決開始。 アカギ、かっこよすぎるよ^^ さすがの浦部も小さく見える。 にせアカギはあれでもう終り? てことはないよね…?

蟲師「海境より」

切ないハッピーエンド……。 矛盾してるようだが、これしか言いようが無い。 海鳴りの音が耳に残る……。

ウルトラマンマックス「狙われない街」

メトロン星人再登場。 うそぉ、面白いじゃん。前回ぼろくそに言ってゴメンね、実相寺監督。 寺田農、六平直政、堀内正実と豪華な演技陣。好きな役者さんばかりなので、評価が甘くなったかも知れん。 セブンの「狙われた街」の、完全なる続編。当時の映像も挿…

姑獲鳥の夏

う〜ん。 予想通りといえば予想通りか。この監督が撮ればこうなるのは分かってはいたんだよね。 そもそも映画化自体が無茶な話だし。 しかしここまで揃いも揃ってミスキャストというのも珍しい。原作のイメージ通りのキャラが1人も出てこないんだもの。

牙狼

あいかわらずクオリティ高いなぁ。 今回は、中村有志GJ! つーとこですな。

ガンオケ緑の章

面倒なので今回からタイトルを略すことに(^^; とりあえず第1話はなかなか面白かった。 まあぁ白の章がひどすぎたから相対的に良く見えるだけで、平均レベルにギリギリ指一本でぶら下がってる、ってとこかな。 ちょっと残念だったのは、もっとツンデレだと思…

闘牌伝説アカギ

ニセアカギが早くも馬脚をあらわし、いよいよアカギと浦部の対決に!? いやー今回も面白かった。 オイラうかつにも、日テレ雀ニックを見るまで浦部役が風間杜夫だと気が付かなかったよ。さすが上手いね、風間杜夫。「Xファイル」のモルダーとは全然違う、…

さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-

20年ぶりくらいだろうか、これを観るのは。 オイラにとって「ヤマト」は、特別な存在である。当時3万円もした全記録集も買ったしプラモも作った。サントラを買って、セリフが暗礁できるくらい何度も聴いた。「ヤマト展」で買ったヤマト絵皿は、いまでもオ…

蟲師「雨がくる虹がたつ」

虹という字がなぜ虫ヘンなのか? というのがよーく分かるお話でした。 それはさておき、「母ちゃんには内緒だぞ」と言いながら息子に虹の話をする父親のシーン。ああいうシチュエーションて、父親がすごく身近な存在に思えて嬉しかったりするもんだ。オイラ…

スターウォーズEP3

第1作(EP4)からリアルタイムで観てきた者にとっては、映画の出来はともかく、やはり感慨深いものがある。 新3部作の中では今作が一番、という巷の評価は、まあそのとおりだと思う。てゆーか前2作はハッキリ言って無くてもよかったんじゃないの、と今…

ウルトラマンマックス「甦れ青春」

イデ、もといダテ博士登場。 単なる同窓会的イベント回かと思いきや、ストーリーもしっかりしていて、なかなかいいお話だった。 怪獣の生態がちゃんとストーリーにシンクロしてるし、やればできるじゃん! ダテ博士が自分のことを「僕」と言ってたのもポイン…

3年B組金八先生

7話まで終了。 いやー騎馬戦最高。銀平ってあんなキャラだったのかw しかし、ここまでで既に3回バッドエンドを見てるオイラって……。

セーラー服

WET

セーラー服って、WETのためにあるんじゃないかと思うくらい、WETと相性がいい。 冬服なら濡れると艶やかに輝くし、夏服なら透けが楽しめる。 もともと水兵の着るものだから、水と相性がいいのは当然といえば当然。 みんな、どんどん濡らしましょう!(…