2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蟲師

先週土曜の深夜、何気なくチャンネルをあわせたら、何故か不思議と惹かれるアニメをやっていた。 最後まで見て、それが「蟲師」という作品の第1話だと知った。 ……これが、オイラとこのアニメとの出会い。 なんと幸運な。 そして第2話。息をするのも忘れて…

バットマンビギンズ

結構期待してたんだが……。 とにかく長い。しかも半分位までバットマンのバの字も出てこない。そんなヒーロー映画、誰が見るんだ? おまけにやたら理屈っぽい。例えて言えば「ウルトラマンは何故空を飛べるのか、何故光線が撃てるのか、何故3分間しか戦えな…

ウルトラマンマックス「アカルイセカイ」

面白かった〜。一見ギャグ編に見えるが、シャマー星人のキャラがああだからそう見えるだけで、じつは正統派侵略モノといえる。DASHの面々も(隊長を除いて)皆マジメに対処していたし、ある意味、ゼットン星人よりもずっと強敵だったんじゃないか? 宇宙…

クイーンズブレイド

ホビージャパンから「クイーンズブレイド」というゲームが出るらしい。 『新感覚の対戦ゲーム』と謳っているが、じつはこれ、10年以上前に出ていた「ロストワールド」という対戦型ブックゲームのリメイクなのだ。 当時としては斬新で、しかも手軽に遊べるの…

イラストその2

WET

本文とは関係ないけど文字ばかりじゃ寂しいので貼っておこう。オイラこういう女子高生が好みなのです。

[TV}BSアニメ夜話

司会者がアニメ通のアナに変わったせいか、ストレスなく見られる様になった気がする。 ただ、「ウテナ」の回の女性ゲスト2人は、見ていて不快だった。大人なんだから、人の話ぐらいちゃんと聞けよ! 対して「うる星やつら」の回の飯島愛は、なかなか好印象。…

エンジェルハート

こっちは4話にして早くも微妙。ストーリーもそうだが、北条司の絵って基本的にアニメに向いてないように思う。 てゆーかこの作品てサイコホラーだったのね…。 じつはアニメ見るまで、香の心臓がリョウに移植されてるもんだとばっか思ってたオイラって…。で…

闘牌伝説アカギ

エンジェルハートのついでにと先週(3話)から見始めたのだが、いやー、おもしれぇー。 オイラ麻雀はゲームでやるくらいで全くの素人だが、それでこれだけ楽しめるってのはスゴいよ。 主役がまた上手いなぁと思っていたら、萩原聖人だったのね。なんか納得(…

仮面ライダー「怪奇蜘蛛男」

予約しておいたDVDがamazonからようやく届いたので、さっそく第1話を鑑賞。 オイラはこの第1話、じつは見るのは初めてだったりする。うう、感無量。 30年以上も前のドラマなのに、まったく古さを感じさせないというのは、あらためてスゴイ。いや確かに…

ネプリーグ

TV

今日の対戦相手はセレブチーム。 しかし川島なお美って、いつ頃からセレブキャラになったのだろう。別にどっかの社長とかでも無さそうだし、億万長者と結婚したわけでもなし。 ひょっとして言ったもん勝ち……!?

女性が美しく見えるとき

WET

オイラはWETフェチである。 WETとはつまり「服を着たままずぶ濡れになる」こと。そういう女性の姿を見ている時、幸せを感じるのだ。 以前、笑っていいともで、舞台演出も手がける有名な俳優さんが、「女優を美しく見せるには、濡らせばいいんです」と言って…

仮面ライダー響鬼「飢える朱鬼」

本日、朱鬼さん初登場。(オイラの住んでるところは一週遅れの放送なのだ) いきなり変身忍者嵐登場! ……ってオイ(~~; オールドファンに対するサービスのつもりなのか、番組を捨てにかかっているのか、よー分からん。 内容については正直、もうどうでもいい…

ウルトラマンマックス「氷の美女」

はっきり言ってハズレ回。 前回、前々回が良すぎたせいもあるが、それをさっぴいてもフツーにつまらんお話だった。 大体、こんな手垢のつきまくったネタを何のひねりもなく垂れ流すなんて……。 たとえば、「…強固に封印された何か。ついに人類は自らの力(核…

キングダム・オブ・ヘブン

リドリー・スコット監督作。 戦闘シーンなどお金かかってるのは分かるんだけど、なぜかカタルシスが感じられない。わざとハズしているようにも見えるけど。 あと、主人公が何をどうしたいのかが、最後までよくわからなかったよ……。

ULTRAMAN

映画「ULTRAMAN」を、二度目の鑑賞。 やはり、クライマックスに銀と赤の巨人が登場すると、思わずオオッとなる。 空中戦もCGの出来は今三歩くらいだが、なかなかの爽快感。 た・だ・し、音楽は最低である。ここぞ、という場面になると必ず安っぽい…

軍曹とたわむれるであります!

買っておいたケロロ軍曹11巻「アクションケロロパック」を開封。 ち、小さい! でも、かわいい! よく動く! 間接の処理は、ちょっとチープな感じもするが、このサイズではまあ仕方ないか。 リーメントのぷちサンプルなんかと合わせると、いろいろ遊べそう♪

細く長く…

ついにオイラも時流に乗って、ブログを始めることにした。 まあ、有名人みたいに劇的な生活を送っているわけでもないので、その日見た番組の感想だとか、遊んだゲームのこととかを、行き当たりばったりで書いて行こうと思う。さっそくだが、今日から始まった…