ウルトラマンメビウス

「宇宙の剣豪」

ザムシャー、かっこええ!
欲を言えばラスト、撃ち洩らした流星群が地球に接近!→もうダメか!?→ザムシャーとヒカリが立ち合いを中止して流星群を居合斬り! てな展開ならもっと燃えたのになぁ。
オイラ「レオ」は殆ど観てないので、マグマ星人バルキー星人には思い入れがないんだけど、なかなか良かったよ。よく見るとマグマ星人口だけでなく目まで中の人が露出してるんだね。なんか新鮮。

「誓いのフォーメーション」

歴代ウルトラの最終回を総まとめにしたような回でした。やっぱエエなぁ。
ラスト、リュウが初めてサコミズを「隊長」と呼ぶところ、ベタ中のベタなんだけど、あれがないとおさまらないんだよな。
次回から、OPのメビウスとヒカリのユニゾンが見れなくなっちゃうのかな。あれ、エヴァみたいで好きだったのに。