2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境無頼伝カイジ

今回も面白かった〜。 別室に落ちたカイジがどうやって復活するのか? と思っていたが、まさに「回生」! しかし萩原聖人がここまでアフレコ上手かったとは。 正直、見直したよ(^ー^)

モップガール

TV

一部で評判のこのドラマ、面白いのかな〜とwktkしながら見てみたら……。 まんま「トゥルー・コーリング」じゃないスか(#-_-) 設定はおろか演出まで一部本家をパクってる(ヒロインがひたすら走るカット、ベッドの中で目覚める瞬間にタイムリープ、等など)。 …

仮面ライダー電王

主題歌が変わるのは前回だけじゃなかったのか(-_-;)ゞ 「OP映像も変わるのでお楽しみに」とあったので楽しみにしてたのに、オイラの好きなカットがことごとく「今日のハイライト」に差し替えられていてガックリ。 ……とそんなことより、今回本編の演出がや…

猿の惑星

BS−2で視聴。 ノーカット字幕版を見るのはこれが初めてだったりする。 やっぱり名作だね、これは。 しかしこれを見るとあらためてTV放送版の吹き替え(近石真介、楠トシエ、納谷悟朗)がドンピシャなのに気付く。キャスティングした人は天才だわ。 TV…

仮面ライダー電王

物語も終盤を迎えて、俄然盛り上がってきました。 毎回熱い展開にワクワク、こんなの久しぶりだなぁ。 ユウトが消滅し改変された現在。いつもと違うOPでそれを表現したのは秀逸でした。あの主題歌には一瞬ドキリとしましたよ、ええ。 思えば番組開始前「ラ…

ガリレオ

TV

う〜ん、所詮月9は月9か。 回を重ねる毎に順調にレベルダウンしてるなぁ。 しかしどうして日本のドラマはこうも紙のように薄っぺらいんだろう。視聴者のレベルに合わせているのか、大真面目に作ってこれなのか。 あ、でも、このドラマの柴崎コウはけっこう…

ゲゲゲの鬼太郎

意外にもなかなか面白かった。 鬼太郎、ねずみ男、猫娘は見事にハマってました。まあ、田の中勇氏演じる目玉おやじが出ていれば、どんなモノでも「鬼太郎」に見えてしまうとも言えますが。子供向け作品としては十分及第点でしょう。 ……と言いたいところです…