2013-01-01から1年間の記事一覧

四ヶ月ぶりの…

更新です^_^;; 壊れていたプリンターがようやく直ったので、そろそろペーパークラフト作成の続きを始めないと…。 今年は散々だったので、来年はいい年になるといいなぁ(しみじみ)。

砕け散るまで闘え!〜怪獣vsロボット戦術(戦闘)級ゲーム「機龍戦記」

SLG

ノリと勢いだけで作り始めた「機龍戦記」、ようやく完成しました。 一応ソロプレイゲームですが、怪獣側にも行動ポイントを設定して通常のヘクスマップを使えば、2Pでも楽しめます。 機龍が主役なのに登場怪獣が昭和の怪獣ばかりなのは、まあ、ご愛嬌とい…

ロボットvs怪獣〜「機龍戦記(仮)」最終テスト

SLG

完成したコンポーネントで最終テストプレイ。 まずは対キングコング戦。 遠距離からミサイルを発射するも身軽な相手になかなか当たらず、一方のコングも岩をなげて攻撃してくるが当たらないとみるや接近しての強烈な飛び蹴り。これで頭部メインカメラを破壊…

この夏は「怪獣vsロボット」がアツい!

SLG

もうじき公開される「パシフィックリム」の雰囲気を一足早く体感するため、ロボットvs怪獣の戦術(戦闘)級ゲームを作成中。 日本でロボットvs怪獣といえば、そう、ゴジラ対メカゴジラ! プレイヤーはメカゴジラ(3式機龍)のパイロットとなり、襲い来る様々な怪…

ガブリンチョ!

更新サボっておりますが、制作の方はゆっくり進んでます^_^;;

ヒーロー素体ver.2

新しいヒーロー素体をモデリング中。 ちなみに左側のが今までのやつ。 よりヒーロー体型にはなったけど、うまく展開できるかどうか。

ウルトラマンソリティアちょこっと改訂

SLG

勝利判定が厳しすぎる! という方のためにちょっとだけルールを改訂。 ルール6項の勝利段階を以下のように読み替えてください。 勝利段階 合計獲得ポイント6以上……………圧倒的勝利 3〜5ポイント……………勝利 0〜2ポイント……………辛勝 −1ポイント以下…………敗北

自作ゲーム「ウルトラマンソリティア」

SLG

さて、去年から作っていた「ウルトラマンソリティア」がようやく完成したので晒してみます。 トランプのソリティアをヒントにあれこれ試行錯誤してこの形になりましたが、制作中アイデアを探して検索してたら、既に似たようなシステムのゲームがあったりして…

「ウルトラマンソリティア」テストプレイ

SLG

最終調整のため、「ウルトラマンソリティア」のテストプレイ。 20枚の手札をうまく攻撃と防御に振り分け、手札が尽きるかエネルギーが0になる前に怪獣を倒す一人用ゲーム。 対戦相手はベムラー、「ウルトラ作戦第一号」のスタート。 まずはベムラーの攻撃…

今年の抱負、とか。

早いもので今年ももう2週間経ってしまいました。 年末にトラブってPCの中は空っぽなので、これを機にペーパークラフトの素体も新たにデザインし直そうかと思ったり。 先月から作っていたウルトラマンソリティアもあと少しで完成しそうだし、今年もいろいろゲ…