2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔弾戦記リュウケンドー

今回も楽しかった(=^^= 巨大な雨傘が宇宙から飛来して、タワーのてっぺんに広がるシーンは、「2001年宇宙の旅」+「マンモスフラワー」。にしてもシュールな絵だ(^_^; 剣二の勘違いっぷり(でも、普通はそう思うよな)のおかげでパワーアップ、てのが笑…

トリビアの泉

TV

ここ最近、末期症状を通り越して腐敗臭すら漂っているこの番組。 それにしても先日の「田代亡命ネタ」はヒドかった。 こんなネタを面白がって放送してるスタッフは、人間として終わってるな。色んな意味で。 9月までと言わず、今すぐ終わっていいよ、こんな…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.26

「待ったりしません。自分で……つかまえるだけです」(パシッ) シンデレ〜ラに呪われ〜る(byガジャ) というわけで、ガラスの靴。 アバンのシンデレラ寸劇とラストのさくらは、マジ最高(=^^= でも中身は、正直微妙……(-_-; なんだか分かったような分からない…

ウルトラマンメビウス「虚空の呼び声」

バン船長! ウルトラゾーン!! 怪獣墓場!!! ……いやあ、何と言ったらよいやら(^_^; とりあえず、ネロンガ・レッドキング・ゼットン・ゴモラ・シーボーズ等はもう登場しないわけね。(シーボーズは、また落っこちて来そうな気もするけど)

ボウケンジャケット到着!

予約してから、待つこと四ヶ月。 ついに到着しました、ボウケンジャケット! もちピンク(#^^# 第一印象は、映像や写真よりも色がすこーし濃い目かな、てところ。 生地も予想してたよりも、軽くて柔らか。 けっこー勘違いしてる人もいるみたいだけど、迷彩柄…

魔弾戦記リュウケンドー

今回はザンリュウジンの初恋(?)ばなし。 前回の「白波くんの笑顔」も良かったし、今回もなかなかいい話。 白波自身は、かおりさんに特別な感情はないみたいだけど……。 ところで、今更だけど新しいOP・EDについて一言。 OP……かっこいいんだけど、ち…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.25

まんま「アルジャーノンに花束を」でした。 いい話だったけど、それは元の話が名作だからなわけで……。 先週のが傑作だっただけに、ちょっとなぁ(^^; しかしシズカさん、寝るときパジャマかよ! するとヤイバたんは……(^^;

ウルトラマンメビウス「総監の伝言」

うーん、なぜ必要以上にコメディ演出にするんだろ(-_-; 研究所の人たちがダンスを始めた時は、気でも違ったのかと思ったぜ。 それにここまで総監の正体を隠す意味がわからん(-_-; 総監の補佐役が総監の顔も名前も知らないなんて、あり得ないだろ普通。 これ…

雷にご注意

いやー、まいった。 雷でLANボードまでやられるなんて。 おかげで一週間ネットに繋げず……(TT)

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.23

蒼太のスパイ時代の相棒、鳥羽。なかなかいいキャラだった。 クエスターロボの爆破もさりげなく伏線が張ってあったり(「あのシュミ悪いやつ使うのかよ」)、ラストに安易に改心させなかったり、丁寧な脚本が好感もてる。 いつもさわやかな蒼太くんにも、過…

ウルトラマンメビウス「ウルトラマンの重圧」

ベムスター登場。 テーマとしては面白いんだけど、そもそもリュウの「メビウスなんて仲間じゃねえ!」てのが、手柄を横取りされてすねてるようにしか見えないので、問題提起になりえていないんだよね。怪獣を倒してくれるのはOKで彗星を破壊してくれるのは…

魔弾戦記リュウケンドー第30話

「迷える子ブタを救うため、リュウケンドーは神ともならん!」 婦警コンビ、市っちゃん律っちゃん大活躍♪ この二人単なるにぎやかしでなく、表向き全然頼りにならないあけぼの署の男子に代わり、体をはって町民を守ってるところが何ともイイ。 かつて、実写…

世紀の茶番劇(笑)

TV

いやー、TBS、亀田兄、おつかれさん。 あそこまであからさまな八百長判定見せられると、逆に清々しい(^_^ しかしなー、もう少し臨機応変にシナリオ書き換えられる作家を付けとかないと、後々大変だよ(^_^;