2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マシンガンスネーク(仮面ライダーV3)

久しぶりに貼っておこう。 巳年記念に作成したので、かれこれ7年前の作品です。 現在は「帰ってきたウルトラマン」を制作中。「くもんのかんたんクラフト」を参考に頭部はすでに完成。ただいまボディの設計中。

いや一番ワルいのはTBSだろ

TV

もういい加減「亀田騒動」にはウンザリなのだが、爆笑問題・太田が相変わらずイタい発言をしていたので、ちょいと一言。 彼が言うには、 元々、亀田兄弟にクリーンなボクシングを期待している人などいない 散々持ち上げておいて一気に落とすマスコミや一般大…

まだ野球は終わってなかったのか……。

TV

野球中継延長のせいでプリズンブレイク2の最終回を録画しそこねた……。 日テレしね(-_-メ) んな訳でアニメの感想を。 もやしもん 以前、原作コミックが新聞の書評欄で紹介されていて気にはなっていたんだが、たしかに面白い! 菌かわいいよ菌(^_^) 逮捕しち…

ガリレオ

TV

月9ドラマをみるのは久しぶりだが、これはハマれそう。 オカルト好きにとっては物足りないところもあるが、初回くらいのクオリティでいってくれれば十分オッケー(^^)ノ 恋愛とかコメディ要素は出来るだけ少なめでお願いします(^_^;)

がっかり2連発

TV

ウルトラセブンX 中学生が精一杯背伸びしてオシャレに作ってみました感が丸出しで、痛々しさすら漂う雰囲気にがっかり。何故にこんな設定にしたんだろう。 妙にもったいつけた演出なので2クールかけてじっくり展開していくのかと思ったら、1クールと聞い…

キューティーハニー THE LIVE

TV

脚本家の名前を見て予想はしていたが、予想以上の悪趣味な展開にゲンナリ。 サトエリ版といいコレといい、どうしてハニーをノータリンなキャラにしてしまうんだろう。 オイラは出来れば凛々しい「ハニーおねえさま」が見たかったんだが、いまのヲタはこうい…

300(スリーハンドレッド)

うーん、期待が大きすぎたのかな。 いやフツーに面白い映画ではあったけど。 独特の映像表現は確かにスゴいがすぐに慣れちゃうし、全体に演出が平板でバトルのシーンも他のシーンも同じようなテンションなので、じつはあまり燃えられなかった。 また、背景を…