2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンメビウス「明日への飛翔」

先週の予告から想像していたなかで、もっともヌルい展開を見せてくれました。やっぱメビウスではこれが限界なのかなぁ。 旧作を知ってる人ならともかく、今回がヤプール初体験の人には明らかにボガール>ヤプール、って見えるだろうね。 サコちゃんが重傷負…

ゼーガペイン最終回

「早く生まれておいで。外は光でいっぱいだよ」 終わっちまった〜。 なんか良く分からないけど、ハッピーエンド。 ミナトさんの生足(=><= ……そして、ラスト。 あの、お腹の中の子はだれ? ……キョウ? いや、シンか?

魔弾戦記リュウケンドー第38話

「すまない、剣二君。これからは……ちゃんと……ジョギングを……」 ブラッディの仕掛けた罠で、SHOT基地が爆発の危機に! その危機を救うべく、御厨博士が走る!! いやー、今回も楽しかった。 しっかりシートベルトして運転する使い魔に萌え〜(=^^=

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.30

「ズ・ババババーーーーン!!」 子供にはウケがいいかもしれないけど、明らかに世界観を壊しているように思えるなぁ、ズ・バーン。 前半までのトーンだったら、絶対ありえないキャラだもんね。 玩具CMとの連動を見る限り、路線変更のテコ入れキャラという…

ウルトラマンメビウス「毒蛾のプログラム」

蛾超獣ドラゴリー登場。 といってもオイラこいつには全く思い入れが無い。アゴを引き裂かれたムルチの姿はトラウマになるくらい鮮明に覚えているので、こいつも確かに見たはずなんだけど……。まあ、放送当時から「超獣」という設定があまり好きではなかったん…

ウィッチブレイド最終回

実質的最終回ともいえる前回が盛り上がっただけに、どんな決着をつけてくれるのか楽しみにしていたんだけど……。 少なくともあと2、3話は欲しかった。未回収の伏線が多すぎ。 雅音、リコ、高山以外のキャラは最後ほとんどほったらかしだし、マリアとの対決…

魔弾戦記リュウケンドー「幸せの黄色いリング」

「ごめんね。岩石と警官は、恋できないの」 ……いや、そういう問題じゃ(^_^; 今回のエピソードも、かなりお気に入り。何回も見てたので感想書くのが遅くなっちゃいました。 オイラどちらかというと律子派なんだけど、こうしてみると子豚ちゃん、もとい市子も…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.29

「俺が選んだんだお前を! このボウケンレッドが!」 リュウオーン森田順平さんキター!(=^^= かつて仲間に裏切られ、今またガジャ様にも裏切られ、ある意味哀しいキャラであるリュウオーン。今後どうなっていくのか楽しみ。 そして何と言ってもチーフ! か…

ウルトラマンメビウス「復活のヤプール」

ついにヤプール編か。 ウルトラ兄弟や過去怪獣の登場はまあいいとしても、敵役まで過去のキャラを引っ張ってくるってのは、どうなんだろう。 過去の遺産を食いつぶしても、番組が盛り上がれば良しとするか、失敗を覚悟で新たなドラマに挑戦すべきか、なかな…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.28

いやあ、やっぱロボ戦は燃える! 伝説の鎧を装着したクエスターロボが、バトルフィーバーロボそっくりだったのはご愛嬌(=^^= ところで、しばらく見ないうちに微妙にキャラが変わってるんじゃない? ガイ。 広島ヤ○ザ風だったのが、すっかりファンキーな黒人…

魔弾戦記リュウケンドー「闘う幽霊」

お久しぶりの小町さん登場。 小町さんの登場する回はイイ話が多いなぁ。 オイラ細川ふみえってあまり好きじゃないんだけど、このドラマの小町さんは別。なんかすっげー可愛い(=^^= バトルモードの巫女装束にヤラれちゃいました>< 鈴ちゃんも、なんだかんだ…

ウルトラマンメビウス「時の海鳴り」

なんか「マックス」にも似たようなテイストの話があったなぁ。河相我聞が出たやつ。あれも太田愛脚本だったっけか。 「脚本・太田愛」と出た瞬間展開が読めてしまって、実際そのまんまだったのがちょっと残念。 オイラこういう話にはヨワいはずなんだけど、…

リュウケンドー占い

リュウケンドー占いなるものをやったら、「ミニパト2人組み」だった。 おお! つまり市・律コンビの事ね☆ リュウケンドーの中で一番好きなキャラやん(><) なんか幸せ(=^^=

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.27

今回は、占いや風水に振り回されてる人への痛烈な皮肉……ではなく、単にチーフをイジって遊んでみただけ、って感じでした。いやまあ、面白かったからいいんだけど(^^ 名乗りの時の爆発が引火したヒーローなんて、後にも先にもボウケンレッドだけでしょう(=^^=…

魔弾戦記リュウケンドー35話

魔物安全教室w 町長の息子が再登場するとは思わなかったが、相変わらずの好青年(^^ キャラを使い捨てにしないところはポイント高い。 あの魔物マスコット欲しいなぁ。 で、結局鈴ちゃんはどっちを選ぶの?

ウルトラマンメビウス「日々の未来」

今回、シナリオと演出がしっかり噛み合っていて、いい話でした。 実はヒロトは生きていた……というのを想像してたけど、安易にそちらにいかなかったところを評価したい。 少なくともサコミズとバンが、メビウス=ミライであることを知っているのは確定。さら…

最近観た映画、一言感想

輪廻 こんなに怖くないホラー映画も珍しい(^_^; ストーリーも意味不明。 男たちの大和 「男たちの〜」と題しているけど、印象に残るのは女性陣の方。「大和」以外のファクターをバッサリ切り捨ててあるので、第二次大戦における大和のポジションとか存在意義…