2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.46

己の闇に打ち勝ち、光の力でヤイバを倒す真墨。しかし……。 最後にきて思いっきりおいしい役どころの真墨(^_^ メンバーの衣裳がズタボロにされてるのを見ると、終りが近いことを思い知らされます(^_^; ボロボロの衣裳を着たさくら姐さん、た、たまらん(≧_≦)

日本沈没

一応覚悟はしていたが、予想以上に退屈でフラストレーションのたまる映画でした。 予告編で流れた以上の見所映像が皆無だったのも痛い。 この監督は、地震や火災といった災害を経験したことがないのかなぁ。災害のシーンやパニック描写にまったくリアリティ…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.45

ここにきて真墨の闇落ちネタがくるとは思わなかったなあ。 ラスボスはヤイバかガジャ様か。 アシュやクエスターにくらべて他の敵の描き込みが浅いのが残念。残り数話で上手くまとめてくれればいいんだけど。 あ、あとボイスの正体もね。

華麗なる一族

TV

キムタクのドラマをちゃんと見るのはこれが初めてなのだが、思ってた以上にヘタなんでガッカリ。まあ奥さん役が、さらに破壊力の高いハセキョーなわけだが……。 で案の定キムタクがひとりドラマから浮いてはいたが、そもそも鉄平自体が一族から浮いているとい…

月面兎兵器ミーナ

単なる企画モノだと思って全く期待してなかったのだが……。 やばい、ハマった(^_^) すでにオイラの中では、今期トップクラスに踊り出ております。

ウルトラマンメビウス「無敵のママ」

久々に楽しめるエピソードでした。 ラストの「シュワッチ」が最高!

魔弾戦記リュウケンドー・使い魔

メタセコイアとペパクラデザイナーの練習もかねて、使い魔さんのペパクラを作ってみました。 いままではずっと切った貼ったのアナログでデザインしてたので、勝手が違って苦労したけど、まあまあの出来にはなったかな(^_^; 完成写真がなくて申し訳ないけど、…

風林火山・第1話

TV

ここ数年マンガチックな大河ドラマが続いたせいか、今作は妙に画面から古さが感じられたが、逆に言えば正統派に戻ったとも見える。 そろそろ骨太な大河ドラマを見たいと思っていたので、非常に楽しみ。 ただ、第1話にしてはちょっと掴みが弱かったような気…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.44

「鳥さん!? ……ワシだったの?」 「そっちかぁ(コテッ)」 いきなりダークシャドウを裏切る闇のヤイバ。これまでにもう少し伏線があればよかったんだけど……。 てか、ゲッコウ様がこんないいキャラだったなんて(^_^; ダークシャドウをメイン敵にして、ボウ…

X−MEN ファイナルディシジョン

特殊な力を持った者の苦悩や悲哀を描いたこのシリーズは、石ノ森章太郎描くヒーローものに相通ずるところがあってオイラけっこう好きなのだ。「仮面ライダー THE FIRST」は本来こういうテイストで作るべきだったと思うんだけど、どうかな。 それはさ…

LIMIT OF LOVE 海猿

前作がそこそこ面白かったので、スケールアップした今作にはちょっとだけ期待していたのだが……。 あの……これ……、ギャグ映画ですか(^_^;?? 30度も船体が傾いてるのに何故か煙突(?)内は垂直、滴り落ちる水も垂れ下がったケーブルも垂直、一刻を争う救出…

魔弾戦記リュウケンドー最終話

「人生は一期一会、別れに理由があったとしても、出会いに理由なんかない」 年末年始はバタバタしていて、ようやく視聴完了。 まさに大団円。 本編中はそうでもなかったけど、ラストのダンスシーンで思わずこみあげるものが><。。これを見るだけでも、作り…

復活! ビートたけしのお笑いウルトラクイズ

TV

11年振りに帰ってきたこの番組。 ヘタに今風にリニューアルせず、昔のまんまの「くだらなさ」と圧倒的な火薬の量に爆笑しっぱなし(^^ 見ながら何度「くだらねー」と叫んだことか(^^ もちろんこの場合の「くだらねー」は、最高の褒め言葉。 また2年後くら…

闘牌伝説アカギ・特別版

新年一発目にこんなお年玉があるなんて(=^^= しかもナビゲーターは、萩原聖人! できれば新作で鷲巣編の続きをやってほしかったが、総集編だけでも充分堪能できました(*^^* 最後に続編を匂わすようなこと言ってたけど、期待していいのかな?

謹賀新年