2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔弾戦記リュウケンドー第43話「わたしのヒーロー」

今週はまず、このサブタイトルにやられた(>▽<) そして、 「わたしもSHOTのメンバーよ。覚悟は出来てるわ!」 「俺はリュウケンドーだぞ! ヒーローってのはな、誰かを犠牲にして戦ったりしねーんだよ! みんなも助けるし敵も倒す、もちろん鈴、おまえ…

ウルトラマンメビウス「約束の炎」

ううむ……ここまでくると、さすがにオイラにはついていけん……。 メビウスのメインスタッフは恐らくオイラと同年代のはずだから、それについていけないということは、多分オイラの考え方の方がマイノリティなんだろうなぁ。 ということを断ったうえで、あえて…

デス・ノート(前編)

後編の公開に先駆けて、DVD発売前にTV放映。 この試みは成功だと思う。やっぱこれ観たら続きが観たくなるっしょ(^_^; ここ最近邦画の話題作にはハズされっぱなしだったので、正直期待してなかったけれど、なんだフツーに面白いじゃん。 原作未読なので…

セーラー服と機関銃

TV

全話見終わってから感想を書くつもりだったけど、今日のを見たらどうしても一言書きたくなっちまった(-_- 全7話しかないのに、なんでまたこんな箸にも棒にもかからないような捨てエピソードで1話つぶしちゃうんだよ(-_-; 原作にもこんなベタなエピソードが…

009−1

石ノ森章太郎氏の「009ノ1」のアニメ化とは気付かずスルーしてしまっていたが、初めて見てみた。 そもそも何故タイトルが「ゼロゼロクノイチ」でなく「ゼロゼロナインワン」なのか、って問題はそこではなく、一番アイタタだったのが、釈由美子。 「トゥ…

魔弾戦記リュウケンドー第42話

巨大天ぷら鍋って、ある意味最凶兵器だよね(^_^; それはさておき、今回、予想をはるかに超える面白さだった〜。 全体にテンポもよく、天ぷら屋の妙な雰囲気、ラストの崖に雪(氷!?)と、このスタッフのセンス最高です(=^^= しかしあんな美人揃いの天ぷら屋な…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.34

菜月の過去話、完結編。 ここまで引っ張った割にはイマイチ感が拭えず。 「おまえが可愛かったからだぁー!」のときの方が破壊力があったな〜。 今回はゴーゴーボイジャーに見せ場を持っていかれちゃったね(^_^; マーケティング的にはそれで正解なんだろうけ…

ウルトラマンメビウス「別れの日」

今週はなかなか良かったかな。 しかしこの段階で正体バレしてしまって、このあと一体どういう展開にするんだろう(^^; どう考えてもラストエピソードのノリだよなぁ。 残り何話あるのか知らないけど……。 あとGUYSの人たちがみんな(リュウ除く)腰掛け気…

魔弾戦記リュウケンドー第41話

「守るべきものがいるかぎり、リュウジンオーは死にはしない!」 ついにリュウジンオーとブラッディの因縁の戦いに決着が!? あそこまで盛り上げておいて、「覚えていろ!」とか言ってブラッディが逃げちゃったらオイオイだけど、ちゃんととどめを刺してく…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.33

ついに菜月の過去が明らかに! 菜月とセットでさらわれる真墨(^_^; しかしクエスターたちは、真墨が菜月の発見者だってこと、どこで知ったんだろう? 次回どう落としてくれるのか、お手並み拝見(=^^= ところであの戦艦までロボに変形なんてことは……あるのか…

ウルトラマンメビウス「コノミの宝物」

ボガール編では、旧シリーズとのリンクをスパイスにしつつメビウス独自のカラーを出そうとしていたように見えたのが、ヤプール編以後は迷走状態に入り、とうとう今回は怪獣が完全にオマケになってしまった。 「中学生日記」をやりたいのならそれでも構わない…

14才の母

主人公が子犬を助けようとして、セーラー服のまま川に落ちるずぶ濡れシーン。 濡れ具合はバッチリだったけど、いかんせん志田未来が小学生にしか見えなくて……(^_^; 「鉄板少女アカネ」と「たったひとつの恋」に期待しよう。

怨み屋本舗・最終回

TV

久しぶりに面白いドラマだったな〜。 6話以前を見逃したのが悔しい。 とにかく出演者が皆いい。特に木下あゆ美・きたろう・前田健、GJ! ぜひ続編を!

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.32

フツーに面白かった(=^^=。 島田さんのキャラがちょうどいいあんばいで好印象。 「何でも出来る人には、出来ない人の気持ちは分からない」という菜月のセリフがいい。おかげで、菜月が島田さんに肩入れする過程にムリがなかった。 ダークシャドウの目的を無…

魔弾戦記リュウケンドー第40話

ひさびさ登場の海さん、やっぱり袴姿が似合う(^_^ 私服姿の鈴ちゃんも可愛い(=^^= お約束の「そこに座るな!」ギャグがこんなふうに活かされるなんて、さすが!

デスノートとか……。

今週スタートのアニメで見たやつの感想を一言。 デスノート 面白くなりそう。視聴決定。 武装錬金 可も無く不可も無く。バルキリースカートの描写がイマイチ。 コードギアス 気合いの入った作画、先の読めない展開、いまのところ一番の期待作。ナイトメア・…

ウルトラマンメビウス「激闘の覇者」

今回は総集編&後半へのつなぎ回ということで、あまり文句たれるのも野暮だとは思うけど……(-_-) こういうオフザケ回にゼットンを登場させたり「ウルトラマン死す」をパロったりするスタッフには、正直センスを疑う。 あと、今回初めてリュウやマリナに本気で…

リボルテック・イングラム1号機

amazonで購入。 予想してたより、塗装もしっかりしていて好印象。 プロポーションも良いし、可動もコツをつかむといろいろカッコいいポーズが決められる。 初めは迷ってたけど、買ってよかった(^^) 2号機は微妙だけどグリフォンは欲しいな。 零式も出してよ…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.31

「だまれえぇぇぇぇぇ!!」 まずは小林靖子氏、GJ! さくら×映士の異色の組み合わせで、見事に両者のキャラを描ききってくれました。一見正反対に見える2人が、じつはどちらも自分の心のうちをさらさないように結界を張っている、というのが説得力ありま…