2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その6

「トレビア〜ン☆」 レツは世界的に有名な画家だったのか。ふ〜ん。 モリヤとゲキブルーの戦いはスピーディーでなかなか面白かったけど、レツは何故に急に強くなったの? 「感動が足りなかったんだ」って言われてもねぇ。 スケートの時といい窓拭きといい、修…

大河ドラマ・風林火山「勘助仕官」

TV

今回やけにナレーションが多かったような……。 それはさておき、ついに仕官のかなった勘助、いよいよ活躍かと思ったらいきなり新入生いびり!? あれはどう見ても、転校生を放課後校舎裏に呼び出してイジメてる不良グループの図、だよなあ(^^; 甘利どの、それ…

月面兎兵器ミーナ・最終回

泣けた。 神作品決定\(^o^)/ ヒーローものの王道を行く展開でした。正体ばらしの葛藤とカタルシスは、こうでなくちゃ。 師走ミーナが結構ツボだったけど、最後の最後、大月ミーナの汁実にはヤラれた。翠怜の体育座り、ありゃ反則だ〜(^_^;; キャスティングも…

仮面ライダー電王

仮面ライダーを毎週楽しみに見るのって、何年ぶりだろう。 無意味な謎ひっぱりやライダー同士のバトルがないので、気楽に見られるのがいいのかも。 とにかくデンライナー内でのやりとりがメチャ楽しい。ハナにどつかれるモモタロスがかわいくて最高(^^

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その5

「ウジャウジャ」(意味:不安で仕方ないこと) ……って、見てるこっちの方がウジャウジャだ〜〜! 今回レツが毒におかされる理由は? 一晩寝たらケロッと治るってたいしたことないじゃん? ランの強さの秘密って毎日修行を欠かさないからってだけ? ムカデが…

大河ドラマ・風林火山「信虎追放」

TV

信繁の心情吐露に涙。 信虎追放シーンに鳥肌。 ミツの回想シーンでまた涙。 勘助・信虎一騎打ちシーンに興奮。 青木大膳の空気読めなさ(いや逆に空気を読んだというべきか。あそこで勘助が信虎斬っちゃったらマズイし)に苦笑。 とてつもなく充実した45分…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4

敵の精鋭、五毒拳登場! ついでに何故か八木沼純子さんも登場! 今回、スケートの場面意外は文句なし。 あ、でもハエの実況はやっぱ邪魔だな。せっかくの盛り上がりが台無し。小さい子には、ああいうのがウケるのかなあ〜。 初登場にして既にキャラ立ちまく…

大河ドラマ・風林火山「晴信謀反」

TV

海ノ口城での敗戦以来、無為に日々を送っていた勘助。一方晴信は、今川義元と密約を結び、ついに信虎追放に動き出す。それを知った勘助は……。 今回印象に残ったのは、真田幸隆でした。家来との別れの場面に思わずジーン>< 勘助との再会シーンでの台詞「そ…

轟轟戦隊ボウケンジャー・西堀さくら

番組終了から一ヶ月、ようやっと「さくら姐さん」UPです(^_^;ゝ 組み立てやすさを考慮して(というよりオイラのスキル不足で)リアル頭身ではなく、ピ○キー風にしてみました。 もう少しスキルアップしたら、今度はリアル頭身のとか胸像とか作ってみたいな…

大河ドラマ・風林火山

TV

昨日の日記でおバカなことを書いてしまったので、ちょっと訂正。 2回目に晴信に矢を射掛けたのは、勘助ではなく平蔵でした(^^;; 確かに、勘助がそんな阿呆なことするわけないもんなぁ。すみませんm(__;)m

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その3

「修行して勝つ!」 暮らしの中に修行のタネが……ってのは、この手の作品ではお約束ですね。 今回の見所は、何と言っても巨大戦でしょう。 ミニチュアセットの建て込みやカメラアングルが素晴らしい! 特にオープンで撮影されたシーンなど、実景とみまがうほ…

月面兎兵器ミーナ

水無月ミーナ登場。 変身しても、服装も髪型もナコルのまんまだったけどいいんかい(^_^; ここ数回どれも面白いけど、特に今回は、玉虫ミーナの回に次ぐ出来でお気に入りになりそう。 しかし劇中「大リーガー」というセリフが何度も出てくるけど、いまどきは…

大河ドラマ・風林火山「勘助討たれる」

TV

OPの「花」枠はやっぱり由布姫だったか。 というわけで、何かと話題の由布姫がついに登場。 外見はともかく演技力が未知数なのがちょい不安。今回もたった一言の台詞なのに、微妙に棒っぽかったし。でもまあテレ朝版「風林火山」での、加藤あい演じる由布…