魔弾戦記リュウケンドー第27話

前回書けなかったので、まずは前回の感想から。
クイズ番組風の総集編というアイデアが秀逸。なぜかテンションの高い鈴ちゃんと、こんなときでもペースを崩さない鋼一くんがイイ(^_^
本編よりずっと後に撮影したのか、鈴ちゃんの髪型が違ってて一瞬別人かと(=^^=;
しかし主人公に爆発コントやらせるヒーロー番組って……。
んで今回。
ついにリュウガンオーがパワーアップして帰ってきた! しかもはまぐり持って(=^^=;
前半、子供たちがとらわれたもうひとつのあけぼの町の描写が、怖くてイイ。踊り狂う大人たちの姿がトラウマもの。オイラは、押井守が演出した「うる星やつら」の、あたるの母ちゃんが異界に迷い込む話を思い出したよ。
かっこよく締めるかと思わせて、最後にオチがあるのが、この番組らしい。
まあ、デスクトップに見慣れないアイコンがあっても、普通はクリックしないけどね。