2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー電王

婚約者を失って、静かに壊れる愛理さん。 良太郎を気遣うタロスたち。 「みずくさい」とスネるモモに、良太郎の「ごめん……ありがとう」 何度見ても泣ける。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 

もう感想は書かないつもりだったけれど、今週のはあまりにヒドかったので一言だけ。 赤ん坊がオムツの中にしてしまうのは、当たり前のことでしょ? それを「おもらし」って。頭大丈夫か、このスタッフ。 それにしても、こんなおいしいネタでここまでツマラナ…

大河ドラマ・風林火山「消えた姫」

TV

とりあえず由布姫エピソードはこれで一段落……かな。 しかし、甲斐へ戻ろうとした由布姫の本心が「愛する人を殺して自分だけのものにしたい」というのは流石に……。ある意味リアルともいえるが、正直オイラはドン引きでした(^_^; 姫様のわがままで自害するはめ…

ちっとも奇跡体験じゃない「奇跡体験アンビリバボー」

TV

久しぶりにUFO特集だというので見てみたら、どれも散々既出の映像ばかりでガッカリ。 初見は「地面から突き出た棒」だけだったけど、あれのどこがUFO? UMAじゃないの? ていうかどう考えても誰かのイタズラでしょ。 ホント最近この手の番組、質が…

やればやるほどドツボにはまる「亀田&TBS」

TV

押し倒してのダウンやら、異様に素早いレフェリーストップやら、笑いどころは色々あったが、一番笑ったのは試合終了後の観客席の静まりよう。亀田ファンなら、嘘でも盛り上がってやらなきゃ。一応地元なんでしょ(^_^; 一番盛り上がってたのが、おみやげ配る…

大河ドラマ・風林火山「軍師誕生」

TV

あざやかな調略で城を落とし、晴れて軍師となった勘助。 いよいよ勘助の活躍が……と思ったらまたまたお話は由布姫の方へ(^_^; せめておニューの眼帯をビシッと装着するシーンくらいは欲しかったなぁ。 しかし由布姫、先週落ちたと思ったのにまだゴネてたんか…

めぞん一刻

TV

録画してあったのをようやく視聴。 期待値0だったせいか、予想外に楽しめました。 最初に配役を知った時は「おいおいマジかよ」と思ったものですが、そこはさすがに皆ベテラン、力技でマンガのキャラを自分のものにしており感心しました(除、主人公2人^^;…

時をかける少女

最初にCMを見たときは正直「いまさら時かけ? しかもアニメってw」だったのが、あの青空と入道雲、そして「いっっっけえぇぇぇぇっ!」を何度も見ているうちに、んんこれイケるかも……に変わっていったのでした。 あれから約1年、ようやく本編を見ることが…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その12

「暮らし(遊び)の中に修行あり」>「死闘の中に修行あり」 つまり、己の弱点を見つめそれを克服し、苦しい修行の末に強くなるよりも、友達感覚の優しい師匠のもと明るく楽しいスポーツライクなトレーニングで、お手軽にパワーアップすることこそ正しい姿。…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その11

「メレちゃん、おイタが過ぎますよ!」 ……ランって、こんなセリフを言うキャラだったっけ……(-_-; 大地震で街が壊滅するかも、というのにのんびり釣りをしたりニヤニヤ笑いながら鉄球を振り回すヒーロー(ヒロイン)を、どうやって応援しろと……。 「遊びの中…