2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年重大ニュース(超個人的^^;)

10年振りにテレビ買い替え。地デジもOK。 SPIタイムトリッパーをヤフオクでゲット。25年来の夢がかなう。 自作ペーパークラフト(西堀さくら、新マン)完成。 年末にきてDVDレコーダー壊れる。 来年も良い年でありますように・・・。

ビートたけしの超常現象SP

TV

いやー、これを観ると一年の終りを実感しますなぁ。 最近は、肯定破vs否定派という形式でなくなったので、まったりと見られて良い。 ネタ的には、ラストの月着陸船の映像くらいしか見るべきところは無かったけどね。 韮澤・大槻対決は、ヘタな漫才より遥かに…

大日本人

面白い! けどすごく「惜しい」作品だった。 特撮シーンのクオリティは予想以上に高い。巨大感、「獣」のキャラクターとも抜群。大佐藤の哀愁を帯びた表情もいい。これ、すべてCGだよね? かつては国民的ヒーローとしてもてはやされながら、いまや深夜枠に…

DVDレコーダーが……

電源を入れるといきなりバキバキバキ! とすさまじい音が(゜Д ゜;) 買ってから1年ちょっとなのに、二度目の修理に出すことに……。 前のときは、買って一ヶ月でいきなり時計が狂いだして録画予約が不能に。 くっそうシャープめ(-_-#) 年末年始、録りたい番組…

ドラマ感想いろいろ

TV

風林火山 最終回は少々間延びした感があったが、一年間楽しませていただきました。 主人公が武田家に仕官するあたりまでは正に神大河。 その後(演出も演技も)迷走気味だったのが残念。 関係ないが「篤姫」予告での宮崎あおいのヅラの似合わなさっぷりに吹…

「紅白」と民放

いつも不思議に思うのだが、毎年この時期になると何故、民放各局は「紅白」の話題を嬉々として取り扱うのだろう。 他局の目玉番組を宣伝して、何か得になることでもあるのだろうか? さんざん出場歌手やら司会者やらの特集をしておいて、最後に「ウチの局で…

大巨獣ガッパ

「いけない、ガッパおこる、ガッパおこる!」 いやー懐かしい、何十年ぶりだろうガッパ。 やっぱりいいなあ、この頃の怪獣映画は(^_^ ガッパの上陸地点が「熱海」ってところが、またなんとも微妙でよい。 オイラが子供の頃は、休みのたんびにコレがTV放映…