2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイIFシリーズ〜ウルトラマン

前から欲しかった「ウルトラマン」を、ついに入手。 新品同様のコンディションに大感激。 といっても実は、コレも「モスラ対ゴジラ」も、発売当時に買って持っていたのに何故か売ってしまい、最近になってどちらも中古で再入手したというおバカぶり。 で、早…

炎神戦隊ゴーオンジャー「歌姫デビュー」

うむむ、くやしいけど面白かった≧▽≦ 少々やり過ぎ感は否めないが、この番組の作風ならばギリギリ許せるか。 ユニットのクオリティも高かったし。 作り手が楽しんで作っているのが画面から伝わってきて見てる方も気持ちいいんだけど、あまりやり過ぎると単な…

モクスペ! 緊急検証!驚異の大予言スペシャル

TV

予想以上に底の浅い内容でガッカリ。 どれもこれも、こじつけばっかりだし。 まあ、ゲストの顔ぶれを見ればテキトーに作ってるのは一目瞭然だけどね。 しかし、かつてあれほどもてはやされながら、21世紀になった途端さっぱりお呼びがかからなくなったノス…

クローバーフィールド

映画を観ながらこんなにワクワクしたのは本当に久しぶり。 冒頭、ロゴマークにかぶさる怪獣の足音(鼓動音?)から、エンディングに流れるテーマ曲まで、「ゴジラ」のオマージュが散りばめられていてニヤニヤしっぱなしでした(^^) 本来、「ULTRAMAN…

炎神戦隊ゴーオンジャー「大翔ヲトメロ」

最近、神がかってるなぁゴーオンジャー。 ハズレ回が全くない。 ゴーオンの4人がゴローダーの暴走を止めに駆けつけるシーン、分かっているのに涙腺爆発。 プリンの伏線の回収の仕方もお見事。 おまけにヨゴシュタインまで仲間の暖かい言葉にふれて絆に気付…

RAH時効警察・三日月しずか

やっと到着。 amazonとかでは普通に販売してるのに、予約しておいたショップからはウンともスンとも言ってこないので、「これ以上遅れるならキャンセルさせて」とメールしたら、慌てて送ってよこした(^_^; それはさておきこの商品、はっきり言って「あたり」…

ケータイ捜査官7〜圏外の女・後編〜

23分がこんなに長く感じたのは初めて(-_-;; 押井守の実写作品を見るたびつくづく思う、「この人にはやはりアニメの方が向いてるなぁ」と。 今回の話もアニメでやっていたら素直に楽しめたし、後々カルト的な人気が出たかも知れない。 アニメの演出技法をその…