2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッターマン

これはもう、深キョンのドロンジョが全てです。 ストーリーもCGも実物大ヤッターワンももちろん他のキャラも完全にオマケ。 食玩が、コンビニやスーパーで販売するための言い訳にガムを一粒同梱してるのと一緒。 深キョンのドロンジョだけでは映画にならな…

ラブプラス(DS)

いまさらながら、このゲームの破壊力はハンパねぇ(^_^;) まさか皆口ヴォイスで自分の名前を呼んでもらえる日が来るとは。 (といいつつ付き合ってるのは愛花なんだけど) いままでいくつかギャルゲーをプレイしてきて、ゲームとしても面白かったのは「ときメモ…

ウォッチメン

いやー、予想以上に面白かった。 というか傑作。 原作よりは分かりやすくなっていると思うけど、先に原作を読んでおくと面白さ倍増。 ロールシャッハやナイトオウルが実際に動いているところを見ているだけでも満足(^−^) それにしても……。 日本も立派な…

夏休みに遊んでばかりいるとロクな大人になれないぞ〜「ぼくのなつやすみ4」

ようやくクリア。 ゲーム内容は良くも悪しくもいつもの「ぼくなつ」なので文句なし。 ただねぇ…。 ED後の「その後のボク」は蛇足でしょう、どう考えても。 せっかく1ヶ月間夏休みを満喫して、別れのシーンでは不覚にもウルッときてしまったのに、そのあと…