2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.39

総集編+お遊び回。 全編おフザケでありながら、しっかり視聴者をひっかけてくれる巧みな脚本にGJ! ギリギリまで「爆弾岩」の送り主が牧野先生だとは気付きませんでした(^_^; イジリ倒されてた男性陣に対して、女性陣がメイドコスプレだけだったのがちょ…

魔弾戦記リュウケンドー第47話

「いくぞ、相棒!」 光のカノンの書の力で、一時的に肉体を取り戻したゲキリュウケン=マスターリュウケンドー。彼はグレンゴーストとのかつての戦いを語り、次なる戦いを剣二に託した……。 AパートのほのぼのとBパートの怒涛の展開が好対照でイイ。 これま…

魔弾戦記リュウケンドー第46話

「たとえ魔物でも、死んでしまえば敵も味方もない。今度生まれてくるときはいい魔物になれよ」 死んだロッククリムゾンのために葬儀を行うDrウォーム。 罠かもしれないと思いつつも参列するリュウケンドー達。 仲間の幹部からは蔑まれ命まで狙われ、リュウ…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.38

くそ〜、うらやましいぞ蒼太(^_^; 冒頭、まったりくつろぐゲッコウとヤイバや、シズカの七変化も良かったが、みゆちゃんの破壊的な可愛さにはやられた(≧_≦) そっくりな話をゲームやアニメで見たような気もするが、実写でこれだけ上手くまとめたのはGJ! ち…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.37「憧れの芸能界」

正直アイタタな内容になるかと不安だったが、いやー最高☆ テンポもいいし、小ネタも散りばめられていて、楽しい30分でした。 個人的に、眼鏡っ娘マネージャー姿のさくらは永久保存版(≧_≦) アイドル姿も板についてたし、さすがは末永遥! ラストのパソコン→…

魔弾戦記リュウケンドー第45話

ジャマンガ幹部総登場の頂上決戦。 危うしSHOT基地! ……のハズなんだけど、ちょいと盛り上がりに欠けたかな。 今回の主役は瀬戸山くんだね(^_^ でもオイラがいちばん嬉しかったのは、市・律コンビの復活でした(=^^= あ、ロッククリムゾン、死ぬ前にちょ…

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.36

おいおい今どき「桃太郎」かよ、と思ったけど、なかなかどうしてイイ話だった。 宝を護るため鬼と戦うことを宿命づけられた少年。 この設定、もう少し作りこめば映画かドラマにできそうだなぁ。 しかし、いくら「おばあさん」役とはいえあのチーフは女々しす…

魔弾戦記リュウケンドー第44話

いやー、まさか署長さんに泣かされるとは(><) あけぼの町リュウケンドーのくだりでもう涙腺崩壊(TvT) Drウォームの「?」が妙にツボ。 小町さんも良かった。 ふつう幽霊なんてキャラ設定したら、持て余してグダグダになるとこなんだけど、設定を上手く活…

ウルトラマンメビウス「仲間たちの想い」

すみません。 今日のを見て、この番組には愛想が尽きてしまったので、今後は語るに足るエピソードのときだけ感想を書くことにします。 さらば、ウルトラマン。

轟轟戦隊ボウケンジャーTask.35

そろそろ牧野先生の活躍話が見たいな〜というオイラの胸のうちを見透かしたかのように、牧野先生がオイシイところをもっていってくれました(^_^ 恥ずかしながら、取引が二つともフェイクだとは見破れなかったなぁ(^_^; 考えてみればホンモノの取引をシズカに…