2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FNS26時間テレビ

TV

初回から毎年見ているが、なぜか今年は見る前のワクワク感があまりなかった。 しかし実際に見てみれば、三輪車耐久レースと最後の2時間以外はかなり楽しめた。 とくに深夜帯は最高。 だが、「ファミリー、感動、涙」を必要以上に押しつける司会者よりも、最…

怨み屋本舗REBOOT

TV

待望の新シリーズ。 情報屋のキャストが変わってしまったので少し不安だったが、そんなに悪くはなかった。 ただ今シリーズは前・後編方式らしいのでちょっとキツい。 思わず「え、ここで終わり!?」と叫んでしまった(^_^;) いまのTV界では数少ない「見れ…

ビートたけしの超常現象マル秘Xファイル

TV

たけしも言っていたが今回は和気あいあいとしていたので、まったりと見られてよかった。 ただ、さすがにネタ切れ感は否めない。 そのうえ未だにミステリーサークルをUFOの仕業だと言ってみたり、とっくに作りものだとバレてる映像を繰り返し流してみたり…

崖の上のポニョ

作画はたしかにすごいし、ポニョはかわいい。 でも何を言いたいのかイマイチよくわからなかった。 なんだか不条理アニメを見ているような……。 そんなことより、宗介が両親のことを「リサ」「耕一」と呼び捨てにしていることに違和感が。 いや、設定に対して…

トモダチコレクション(DS)

CMを見て衝動買いしてしまったが、これがなかなか面白い。 もともと、Wiiを持ってないけどMiiを作ってみたいなぁと思っていたのだが、やっぱりMii作りが楽しすぎる。 似せるコツとしては、写真などの資料を見ながら…ではなくて、あらかじめモデルのイメー…

改編期……

TV

楽しみにしていた「名探偵の掟」「戦国BASARA」「蟲師」が終わってしまった。 今期はあまり見るものがないなぁ、と思っていたら「エヴァ」の再放送が!(^^)! 「怨み屋本舗」も新シリーズが始まるし、この夏もなんとか乗り切れそうだ(^−^)