ウルトラマンメビウス「毒蛾のプログラム」

蛾超獣ドラゴリー登場。
といってもオイラこいつには全く思い入れが無い。アゴを引き裂かれたムルチの姿はトラウマになるくらい鮮明に覚えているので、こいつも確かに見たはずなんだけど……。まあ、放送当時から「超獣」という設定があまり好きではなかったんだけどね。「怪獣よりもスゴい」という意味で「超」獣と名づけたんだろうけど、なんか鼻白んだ感じだった。同じような理由で、「ファイヤーマン」の「恐獣」にもあまり惹かれなかった。
それはさておき、石橋けい
何故この人が円谷作品で重用されるのか良く分からないんだけど、今回はトンデモな科学者をしっかり演じていたので、まぁ良し。
ただフラメンコは意味不明。あと、ジョージのキャラを壊し過ぎ。
どうもこの番組、ギャグ演出が全体にスベってるんだよなぁ。というか、ギャグにする必要の無い所までギャグ演出にしちゃうから、見てて激しくサムイ。ウインダム音頭のときなんか、マジでこのスタッフ、気が違ったのかと思ったもの(^_^;
そうこういってるうちに次週、隊長が!?
つか、ヤプール編、もう終りなの!?