ウィッチブレイド最終回

実質的最終回ともいえる前回が盛り上がっただけに、どんな決着をつけてくれるのか楽しみにしていたんだけど……。
少なくともあと2、3話は欲しかった。未回収の伏線が多すぎ。
雅音、リコ、高山以外のキャラは最後ほとんどほったらかしだし、マリアとの対決もあっさり終り。そもそも雅音の素性や何故ウィッチブレイドに選ばれたのかも分からずじまい。「母子愛」というメインテーマ以外はどうでもいいのかもしれないけど、だったら思わせぶりな伏線張らないでよ(「一つだけ欠けている状態が気になる」という雅音の性格、アパートの退去期限、あの刑事さんetc)。構成ミスったとしか思えん。
今期のアニメでは一番のお気に入りだっただけに、ちょっと残念。
でも最後にサイキックラバーの「XTC」が聞けたから、良しとしよう(´ー`)