最近観た映画、一言感想

輪廻

こんなに怖くないホラー映画も珍しい(^_^; ストーリーも意味不明。

男たちの大和

「男たちの〜」と題しているけど、印象に残るのは女性陣の方。「大和」以外のファクターをバッサリ切り捨ててあるので、第二次大戦における大和のポジションとか存在意義まで分からなくなってしまっている。でも戦闘シーンはさすがの迫力

THE有頂天ホテル

三谷監督はこれをホントに面白いと思って撮ってたんだろうか? ジグソーパズルって、作ってる本人は面白いかもしれないけど、それを見せられてる人間はちっとも面白くないんだよ。

ファイヤーウォール

銀行のシステムエンジニアハッカーとのネット上での激しい攻防……なんてことはなくて、ただのヌルい犯罪映画。「24」のクロエが同じような役で主人公(名前もジャック)を助けてるのが笑える。

サウンドオブサンダー

ブラッドベリの原作は大好きなんだけど、あれの続きを映画にしようってのがそもそも無茶。

ナイトオブスカイ

フランスの空戦映画。CGを使わず実写にこだわった空撮シーンは最高。ストーリーなんてこの際どーでもいいのだ(^_^

タッチ

原作の熱烈なファンではないけど、アニメなんかで一応ストーリーは知ってる……ていう人ならそこそこ楽しめる(オイラもそのクチ)。あだち漫画から「あだち充」エキスを抜いた普通の(ちょっと古い)青春映画。