獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4

敵の精鋭、五毒拳登場! ついでに何故か八木沼純子さんも登場!
今回、スケートの場面意外は文句なし。
あ、でもハエの実況はやっぱ邪魔だな。せっかくの盛り上がりが台無し。小さい子には、ああいうのがウケるのかなあ〜。
初登場にして既にキャラ立ちまくりの五毒拳に比べて、いまだキャラの薄い主人公たち(特に青と黄)。この辺は脚本の責任でしょう。まあ、演技力が追いついていないというのもありますが。青+黄+じゅんじゅんの棒読み3ショットはさすがにキツかった(^^;
マスター・シャーフーと理央の関係は、ヨーダとドゥークーあるいはオビ・ワンとダース・ベイダーてとこか。ならばそれにならってマスターは早めに退場すべきだな〜。ルークの成長を促すためにベイダーに討たれたオビ・ワンみたいにね。今みたいに、ピンチのたびにマスターが出張ってくるんじゃ修行する意味がない。「不闘の誓い」がどういう意味なのかよく分からんが、もはや闘えない身体に……とかの方がずっと分かりやすいと思うんだけど。
でもって次回、ずぶ濡れのランちゃんキタコレ(=^0^=)V 東映さんわかってる〜☆