大河ドラマ・風林火山「勘助討たれる」

OPの「花」枠はやっぱり由布だったか。
というわけで、何かと話題の由布姫がついに登場。
外見はともかく演技力が未知数なのがちょい不安。今回もたった一言の台詞なのに、微妙に棒っぽかったし。でもまあテレ朝版「風林火山」での、加藤あい演じる由布姫を見ているオイラには、もはや怖いものは無かったりする(^^;;
ついに父・信虎に対して謀反を決意する晴信など、全編緊張感があって面白かったが、主人公のはずの勘助がほとんど出てこなかったのは、いいんだろうか(^^;
冒頭、平蔵の射掛けた矢を止めておきながら、そのあとすぐに自分で矢を射たのもよく分からん。平蔵では仕損じると思ったのか、それともわざと見つかるようにしたのか。
次回はまた物語が動くようで、いまから楽しみ。