大河ドラマ・風林火山「勘助仕官」

今回やけにナレーションが多かったような……。
それはさておき、ついに仕官のかなった勘助、いよいよ活躍かと思ったらいきなり新入生いびり!?
あれはどう見ても、転校生を放課後校舎裏に呼び出してイジメてる不良グループの図、だよなあ(^^; 甘利どの、それはあまりに……。
おまけに、先生と委員長(晴信&板垣ね)が現れて諌めるのかと思ったら、逆にあおってるし。
勘助の技量をはかるため、だとは思うけど、なんだか武田家の家臣が小物に見えてしまって正直あの描写はいただけなかった。
青木大膳との一騎打ちとか、勘助を送り出す庵原父子とか、いいシーンもたくさんあっただけにちょっと残念。
そういえば、後に信玄の愛人(?)となる高坂弾正が出てきて思わずニヤリ。