009−1

石ノ森章太郎氏の「009ノ1」のアニメ化とは気付かずスルーしてしまっていたが、初めて見てみた。
そもそも何故タイトルが「ゼロゼロクノイチ」でなく「ゼロゼロナインワン」なのか、って問題はそこではなく、一番アイタタだったのが、釈由美子
トゥームレイダー」もそうだったけど、彼女を吹き替えに起用する意図が理解できん。
下手なのは、まあいい。
彼女の場合、滑舌に致命的な欠点があるので、聞いていて不快になるのだ。
一応言っておくと、オイラ釈由美子はけっこー好きだったりする。だけど彼女が本格的に女優としてやっていくつもりなら、あの滑舌だけはなんとかしてほしい。
てなわけでアニメの方は可も無く不可も無くといったところ。ムリして見るほどでもないかな、と(^^;