ウルトラマンマックス「氷の美女」

はっきり言ってハズレ回。
前回、前々回が良すぎたせいもあるが、それをさっぴいてもフツーにつまらんお話だった。
大体、こんな手垢のつきまくったネタを何のひねりもなく垂れ流すなんて……。
たとえば、「…強固に封印された何か。ついに人類は自らの力(核でも科学力でもいい)で封印を解くことに成功する。だがその時こそ、力を持ちすぎた人類がその何かによって滅ぼされる時だった…」とでもすれば、も少しマシな文明批判になると思うんだけどなあ。
てゆーか、中途半端な文明批判なんていらんから、ストレートな娯楽作を見せてくれ。子供だってその方が喜ぶだろうに。
ところで、ニーナってそんなに「美女」だったか? オイラには貞子にしか見えんかったが……。