仮面ライダー「怪奇蜘蛛男」

予約しておいたDVDがamazonからようやく届いたので、さっそく第1話を鑑賞。
オイラはこの第1話、じつは見るのは初めてだったりする。うう、感無量。
30年以上も前のドラマなのに、まったく古さを感じさせないというのは、あらためてスゴイ。いや確かに、映像は時代を感じさせるし作り物もチャチい。でもこれは、ドラマそのものの評価とは(関係ないとは言わないが)また別のものだと思う。
ライダー世代の贔屓目だと言われれば、あえて否定はしない。これはもう、仕方の無いことだから。
それにしても、この作品のアクションにはいつもながら興奮する。というかハラハラする。
岩がゴロゴロする荒地をバイクで疾走したり、タイツ一枚で転げ落ちたり、そら本郷猛も大怪我するわな。本放送時オイラは、「本郷猛は必殺技の特訓中に大怪我をしてテレビに出られなくなった」とズーっと信じていた(~~;