バットマンビギンズ

結構期待してたんだが……。
とにかく長い。しかも半分位までバットマンのバの字も出てこない。そんなヒーロー映画、誰が見るんだ?
おまけにやたら理屈っぽい。例えて言えば「ウルトラマンは何故空を飛べるのか、何故光線が撃てるのか、何故3分間しか戦えないのか、あの体は皮膚なのか宇宙服なのか、何故怪獣と戦うのか…」…これらにいちいちもっともらしい理屈を付けていくのを、ひたすら見せられているようなものなのだ。
あとこの監督は、ヒーローをかっこよく見せようとする気がないらしい。というか見せられないのかな。
結局、ティム・バートンとは器が違うということで。
でもアルフレッドは良かったよ。
バットマンを一度も見たことが無い人なら、多分楽しめると思う。
だってこれ、バットマン映画じゃないもん。