クローバーフィールド

映画を観ながらこんなにワクワクしたのは本当に久しぶり。
冒頭、ロゴマークにかぶさる怪獣の足音(鼓動音?)から、エンディングに流れるテーマ曲まで、「ゴジラ」のオマージュが散りばめられていてニヤニヤしっぱなしでした(^^)
本来、「ULTRAMAN」あたりがこういうテイストで作るべきだったんだよなぁ。
短めの上映時間も良し。
個人的にはまだこれでも怪獣を見せ過ぎだとは思うが。
「尻切れトンボ」とか「ストーリーが無い」とかいう意見も聞くが、ちゃんとロブとベスの物語は決着してるし(悲劇だけど)、ラストの構成も上手い。
次があるなら今度は軍隊視点の記録映画風、もしくは密着24時! みたいな感じでぜひ!