大河ドラマ・風林火山「最強の敵」

独断で村上攻めを強行する晴信、武田家の行く末を憂える老臣たち、そのとき勘助は……。
今回は、甘利・板垣がメチャかっこ良かった。小山田も意外といい奴じゃん。
それに比べてここ最近の勘助は、何か精彩を欠いているような気がする。というか、これといって何もしていないんだよなぁ。おまけに他のキャラのように本音を語ろうとしないから、何を考えて動いているのか分かりづらい。
例えば今の晴信に対してどんな風に思っているのか、それくらいは教えてくれないと感情移入のしようがないのです。
晴信役の市川亀治郎氏、はじめは結構いいなと思ってましたが、どうも最近芝居に走りすぎて違和感ありまくり。信虎追放から六年しか経っていないということはまだ青年期のはずなのに、あれはないよ。
さて、次回はついに千葉ちゃん退場か。何かさみしい……。