感想をテキトーに……。

天元突破グレンラガン

カミナが死んでから何かフツーのロボットアニメになってしまったような……。

地球へ…

キースが登場したあたりから面白くなってきた。シロエの最期はトラウマになりそう。井上麻里奈って少年声も上手いなぁ(*^^*) 

DEATH NOTE

ラストがキレイ過ぎな感はあるが、楽しめたので良し。ただニアの声だけは最後まで違和感が拭えなかった。死神よりも人間の方が愚かで醜い存在、てなことを言いたいのかと思ってたら、ラストで結局一番のワルは死神(リューク)だった、ってどうなのかねぇ。

ロミオとジュリエット

これは掘り出し物か!? と思ったが最近少々失速気味。とにかく主人公2人が緊張感なさ過ぎでイライラ。主題歌はイイ。

スカルマン

地味。だけどめちゃくちゃ面白い。クオリティも高い。「仮面ライダー」を一般人の視点から描くとこうなるんだろうなぁ。ラストでコケないことを祈ろう。

精霊の守り人

作品が放映中に監督があれこれ語るのって、どうなんだろ。そんなに自信ないのかね。実際びっくりするほど面白いってわけでもないんだけど(^_^; 「ファンタジー」ということを強調している割に、ちっともファンタジーに見えないのは何故? 物理法則にしてもメンタルな部分にしても、我々の住む現実世界と異質な部分がほとんど感じられない。これから後半に入って物語が動くことを期待。

ほしのこえ

以前「アニメ夜話」で取り上げられているのを見たときはすごく面白そうだったのに、じっさい見てみたらそうでもなかった(^_^; 確かに、これを一人で作り上げたというのは文句なしにスゴい。そこいらの商業作品なんて目じゃない。でもストーリーはねぇ……。それ以前にこれをアニメで描く必然性があるのかな。文字だけの方が、はるかに胸に突き刺さる気がするんだけど。