大河ドラマ・風林火山「苦い勝利」

今回は美瑠姫に尽きるでしょう(*^^*) まさかこんな形で再会することになるとは。キャラを使い捨てにしない展開は素晴らしい。ダンカンの使い方も上手い。ガクトもなかなか(次に「魔界転生」を映画化するときの主役は決まりだね)。派手な合戦シーンを描かずとも、戦国の狂気がちゃんと出ていて良い。
ただ……。ブラック化してからの晴信(市川亀治郎)の演技は、ちょいやり過ぎ。これじゃ信玄になる頃には「く〜わん〜す〜けぇ〜」てなことになりかねない。
ところで新聞のラテ欄にあらすじ書く人、「相木氏の内応は、実は晴信の指示だった」って、そこまでネタばらししないでよ(^^; うっかり読んでしまったオイラもバカだけど。