大河ドラマ・風林火山「孫子の旗」

何故か一緒に温泉につかる程仲良くなっている、晴信と勘助。この時の晴信の「馬ー鹿☆」が、今回一番のツボでした。一瞬、番組間違えたかと思いましたよ(^^;
そして、孫子をそらんじただけでいきなり近習にとり立てられた源五郎。勘助も驚いてましたが見てるこちらもビックリ(^^; ひょっとして一目惚れ!?
さらに平蔵はといえば、すっかり失恋担当キャラに……。がんばれ平蔵。
やっと台詞らしい台詞をしゃべった由布姫ですが、まだちょっと評価するには早いかな。でもお姫様らしさは出てたし、結構綺麗に見えてきました。これからに期待。
そういえば今ごろになって気付きましたが、今作ではラストの紀行の最後の変なアニメが無くなってましたね。あれが入りだしたのは「新撰組!」の頃からでしょうか。2頭身のディフォルメ勘助も見てみたかった気はしますが。