大河ドラマ・風林火山「招かれざる男」

鬼美濃との対決を智略で乗り切った勘助。
詳細なレビューはぜひこちらのサイト(http://spadea.jugem.jp/trackback/808)をご覧下さい。オイラも毎回楽しみに拝見しております。
この一戦で鬼美濃との距離も何となく縮まったようだし、教来石とのコンビ、三条夫人の態度、関東管領上杉の動きなど、今後に向けての伏線がいろいろと散りばめられていて、見所の多い回でした。
ところでオイラ、実は飯富殿がけっこう好きなんだよね。信虎追放のときも根回しを買ってでたり、いつもさりげなく勘助をフォローする台詞を言っていたり、地味だけど格好いい。演じている金田明夫氏っていつもは情けない役が多いけれど、このドラマでは渋くてめちゃくちゃ格好いい。さすがは俳優さん(^_^
次回ついに「風林火山」の旗印が! そしてあの姫が!?