獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その7

「ダンスにダンスって安易すぎないか?」
今回は、上のセリフが全てを物語っているような。
エヴァの「瞬間、心重ねて」の回のように、ダンスの練習にもう少し必然性があればともかく、数分「シュバシュバ」言っただけで敵に勝てるようになるなんて、修行する必要ないじゃん(^_^;
OPがめちゃくちゃカッコいいのと、臨獣殿側が魅力的なので毎週見続けているけれど、最近は主人公側のシーンになるとガッカリする自分がいたり……。主人公側にはいろいろ制約があって類型的にならざるを得ないのは分かるんだけどね。もう少し頑張ってよ。
頑張って、と言えばアクション・シーン。ここまで迫力・緊迫感のない立ち回りも近年稀なような気がするんだが……。