ウルトラマンメビウス「逆転のシュート」

岩石怪獣サドラ登場。
今回、ストーリーはイマイチでした。ぶつ切りのラストもなんだか……。見所はサドラとハンターナイトツルギ(なんつー名前だ)くらいかな。
サドラはマッチョというかよりデザイン画に近づいたというのか。腕が伸縮するというのは面白い。鳴き声もオリジナルと同じで、ちょっと感動。
ただ、これは今回に限ったことではないけれど、最近の着ぐるみ造型はどうも生物感に欠けるような気がする。素材も技術も進化しているはずなんだけど。
ハンターナイトツルギは、目の無いデザインがウルトラとしては斬新。つか、あれ仮面かぶってるのかな。とすると中はタロウ?
ところでサコミズ隊長が読んでたのは何の本なのか、無性に気になるんですけど……(^_^;