キングコング、キングコング2

どこかの局で必ず放映するだろうと思っていたが、やっぱりやりました。
ボロクソに言われることの多いラウレンティス版コングだけど、じつはオイラけっこー好きだったりする。
劇場で2回観た唯一の映画なので思い入れもあるし、何と言ってもジョン・バリーの音楽がいい。
当時は、今回のリメイクよりもっと盛り上がっていて、新聞や雑誌などには実物大コングの図解がよく掲載されていた。おかげで純なオイラは全編実物大コングが活躍すると思い込み、その、あまりにも人間くさいw滑らかな動きに、ぶっ飛んだことを覚えている(^_^;
「2」の方は今回初めてちゃんと観たけれど、完全にギャグだな、こりゃ。
コングが人間をボリボリ食うシーンがあったけど、肉食だったのかコングは!